こんにちはクマ

事務局の真野です得意げ

久しぶりの更新になってしまいましたが、この間ももちろんYEG活動は行われておりましたクマ

会員交流会や鉄道資料館特別公開イベント、各種会議や県連&ブロック事業など・・・クマ


そして昨日7月18日、研修交流委員会担当の例会、ワークショップ「新津を発展させるために出来る私たちのサービス」が開催されましたクマ




新津YEG

まずは井浦会長のあいさつパンダ




新津YEG
続いて林委員長のあいさつペンギン




新津YEG

会議所の近藤より商店街の現状についてなどのお話がありさそり座




新津YEG
そして石月副委員長からワークショップの流れの説明がありヒヨコ



いよいよワークショップ開始!!


テーマは、薬科大新キャンパスが新津駅西口に建設される事を受け、街づくりを進めていく上で必要な事、そしてそれらを達成するためにどような取組をしていけばいいか、活発な意見交換が行われました。



新津YEG

人数が多いと色々な意見が出ますね音譜



新津YEG
中には斬新なアイデアも・・・アップ




新津YEG

そして、チームごとにまとめの発表グッド!



新津YEG

ふむふむひらめき電球



新津YEG

最後は渡辺副会長の総評で締めくくりニコニコ



まとまった意見はすぐに実現できるわけではありませんが、青年部活動を通して地域活性化事業を進めていく上で参考になり有意義な例会となりました。今後も第2弾、3弾と続けていきたいですねクマ