巨人・大城、FA権行使なら争奪戦? | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

 

 

大城がFA宣言すれば、間違いなく声はかかるでしょうね。

捕手以外でも、ファーストで使うという選択肢もあるし。

 

監督が変われば、戦略も変わる。

これは一般企業でも、社長が変わればやり方も変わる。

同じやり方するんであれば、交代する必要ないわけだし。

 

原監督は派手なバッティングする選手が好みだった。

そうなれば大城が、正捕手として抜擢されるのは当然。

ただ、捕手にディフェンスを求めるなら、大城盤石ではない。

 

この記事では、「守備面も悪くない。盗塁阻止率は高い」って書いてんだけど、

守備=盗塁阻止率じゃない。

 

WBCのとき、ノムさんが「小林はいいタイミングで、ピッチャーに声掛けしてる」って、

褒めてたけど、捕手っていうのは「女房役」であり「フィールドの指揮官」でもある。

 

そう考えると、大城盤石ではない。

 

まぁ、岡本がどうなるかわからないし、大城には残ってほしいけどね。