いつもの塾の先生をしていて気づくのは、

成績の伸び方は2つある。 


 

知らないこと、解けない問題に

出合った時、 

 

知らないのは恥ずかしい、 

覚えないと! と思うタイプと、

 

何それ?面白そう。 

どうやって解くの? 

へぇーー、なるほど。 

と思うタイプ。 

 

 



原動力が、

恥ずかしい」か、

面白そう」か。

 

ちなみに、 

どっちも成績は伸びる。

 

 



恥ずかしいと思うタイプは、

科目のバランスよく成績を上げる。

 

 

面白そう!の好奇心タイプは、

めっっっちゃ、かたよる。笑

 

例えば、

数学は得意で95点。

国語は興味ないから20点。

 

 

 

受験勉強は満点以上取れないから、

平均的にバランスを取る

恥ずかしいタイプが強い。

 

 

社会に出たら、天井がないから

かたよってる好奇心タイプが活躍する。

 

好奇心タイプは、

インパクトを残せて

魅力を出せるけど、

できないことも多い。

 



アラ探しをしたら、

アラばっかり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

ここで最悪なのが、

好奇心で動いてたのに、

人から指摘されて、

弱点を直そうとすること。

 


偏ってた分、魅力・深みがあったのに

平均的な人を目指すこと。

 

 


恥ずかしい、を原動力にすると、

恥ずかしくなくなったら、

モチベーションは消えるから、

出てくる結果も平均で終わる。

 



 

弱点も消えるけど、魅力も消える瞬間。


 

自分の魅力を発揮するなら、

好奇心で選ぶ。

好奇心で動く。

 

逆から言うと、

人の話を聞かない。笑

 

 

「好奇心で動きましょう!」

「自分の声を聴きましょう!」

って言ってる人は、

 

「いい人」そうに見えるけど、

 


実はみんな、

「人の話は聞かなくていいよ!」

って言ってるから、

そこ忘れないように。笑


 

実際に「人の話を聞かない」を

やってみたらわかるけど、

自分で決めるしかなくなる。

 



自分で考えて、

自分で選んで、

自分で動くしかないから、

 

周りから見ると、

「芯のある人」に見える。

自分軸のある人に見える。

 



 

自分の魅力を発揮するなら、

恥ずかしい、よりも、

面白そう、で動く。

 

そして、人の話は聞かない。笑

 

これが正解✨

  

 

魅力のヒント記事

【保存版】「ある」にフォーカスすると稼げる理由。

自分の魅力を止めてるのは自分。

「ふつう」の中に埋もれた【魅力】を掘り起こせ。

過去を引きずる人。

【解説】魅力の磨き方

今後さらに、個人の影響力が高まる理由。

何を提供するか、より大事なこと。

イマイチな結果しか出ないのは。


フォロワー3400人超えの公式LINE!

 

公式LINE登録者には、

セミナー動画を無料でプレゼント🎁

 

過去のセミナー動画も

公式LINE登録すると、

全部、受講できます(^-^)/

音声セミナー159回、

動画セミナー3回分、完全無料!

 

今回のテーマは、

「お金が集まる人」

(9分45秒)

 

内容は・・・

 

・そもそもお金を支払うのはどんな時?
・より多く集まる人は?
・反対にお金が集まらない人は?
・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。
・お金から離れてる証拠はこれ!
・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。
・自分が武器を持つための考え方3つ。

 
お金の勉強と一緒に、
自分の「ふつう」を変える
アプローチも忘れずに(`・ω・´)
 
セミナー動画Getは、こちらから↓↓

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)