許す、ってどんな状態か。

許せてる人は、
どんな言葉を使ってるのか。





許せてる人がよく使う言葉は、



どっちでもいい。

↑↑
ホンマにこれ。




迷った時は、
すぐにこの言葉が浮かぶ。


学歴があってもなくても、どっちでもいい。
自信があってもなくても、どっちでもいい。
スキルがあってもなくても、どっちでもいい。
嫌われても好かれても、どっちでもいい。
うまくいっても、コケても、どっちでもいい。
アドバイスした相手が実行するかどうか、どっちでもいい。
結婚してもしなくても、どっちでもいい。
子どもが寝ても寝なくてもどっちでもいい。
食べても、食べなくても、どっちでもいい。
仕事をやめてもやめなくても、どっちでもいい。
楽しくても、楽しくなくてもどっちでもいい。
失敗しても、成功しても、どっちでもいい。



反対に、
許せてない状態は、
・これしかダメ
・うまくいかないと終わり
・結婚してないのは負け

片方が○で、片方が×の状態。
片方に執着してる状態。

これは、、、苦しい(´;ω;`)



どっちでもいい、ってことは、
どっちも○
どっちに転んでも大丈夫○
どっちになっても問題ナシ○
↑↑
これが許せてる状態。


選んだ方が「違う」と思ったら、
すぐに方向転換すればいい。

思ってた結果じゃなかったら、
またやり直せばいい。

募集して、応募がゼロなら、
作戦を練り直せばいい。

受験に落ちたら、
滑り止めに行くか、
浪人すればいい。
(浪人した( ̄▽ ̄))


どっちでもいいから、
決めるのも早い。


「どっちでもいい」と思うためには、
こうなったらダメ!ヤバい。。
という状況を具体的にする。

・何がまずい?
・何に困る?
・何が足りない?
・何がイヤ?

不安は具体的にすると減る。
具体的に手を打つと消える。


「どっちでもいい」と
言えない理由が、
許せない理由。

「どっちでもいい」と言えると、
自分の余裕が増える。



読んでも読まなくても、
どっちでもいい( ´ ▽ ` )ノ
 

フォロワー3200人超えの公式LINE!

セミナー動画

「刺さるメッセージのつくり方」

人の心を動かす3つのキーワード!

無料プレゼント中。


ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)