強い人って、
いつも動じない人じゃない。


強い人って、
いつも笑顔の人じゃない。



いつも笑顔、、、なんて
人間には無理。

感情が出て来ないってことは、
感情が出るのをフタしてるだけで、

めっっちゃ我慢してる。
めっっちゃ押さえつけてる。


我慢してると、
強い人じゃなくて、
「我慢強い人」になる。

↑↑
これ、似てるけどチガウ。
このチガイが、超重要。


ここにも書いたけど、

我慢強くなるのは
自滅に向かって一直線。


自分の弱さを受け入れることでしか
心は強くならない。


自分の弱さを認めることでしか
心は強くならない。


自分の弱さを許すことでしか
心は強くならない。


「〜しかない」と言いつつ、3つも並べた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



イメージ的には、
「弱い→強い」の変化を
期待するかもしれんけど、

実際は、
「弱い+強い」が自分の中で共存してる。


弱い自分を否定してても、
強くならない。


弱い自分を見ないフリしても、
強くならない。


「強さ」と「弱さ」の
2本柱があるから、
なかなか倒れない。


片方を否定してると、
すぐ倒れる。



・優柔不断
・だらしない
・気が小さい
・八方美人
・見栄っ張り
・鈍感

そんな自分を、
認めて、
受け入れて、
許すことで、


・決断力のある
・しっかりした
・大胆な
・自分軸のある
・自然体の
・気が利く

そんな自分も出せるようになる。


強さのヒント。


 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)