人生を変えるのに、

勇気はいらない。


勇気を出してもいいし、

ドキドキしながらやったことは、

記憶に残ってるけど、


勇気出さずに、

変わったことの方が

たぶん多い。



勇気も使わず、ドキドキもせず

変わったことは、すぐ忘れるから、

カウントしてなかっただけ( ̄▽ ̄)笑





勇気があれば、

話しかけられる。



勇気があれば、

一歩踏み出せる。



勇気があれば、

次のステージに行ける。



勇気があれば、できる。

勇気がないから、できない。


↑↑

これが、実は勘違い。





「それ」をするのに、

勇気が必要!と思ってる、

その前提が間違ってる((((;゚Д゚)))))





勇気が必要!ってことは、


それは、難しいことで、

それは、うまくやらないといけなくて、

それは、たぶん自分がやると失敗する、


と思ってるから。






失敗しちゃいけない!!!

って思ってるから、悩む。



失敗しちゃいけない!!!

って思ってるから、緊張する。



失敗しちゃいけない!!!

って思ってるから、

やらなくていい理由を探す。



「急に言ったら驚くんちゃうかな…」

「今日はまだ、準備できてないし…」

「周りから、どう見られるかな…」




脳みそは一貫性をとるから、

やらない、という自分の選択に一致した

それっぽい理由が浮かんでくる。







ということは、


勇気が必要!と思ってたら、失敗するで😱笑



もう、めっっちゃ失敗する🤣🤣







勇気が必要!!!!って思うほど、

勇気は一生、出ない((((;゚Д゚)))))





じゃあ、どうするか?


一歩を踏み出すコツは、

めっっちゃカンタン。

  



思いついたら、すぐやっちゃう。

すぐやるクセをつける。


これだけ。笑






勇気がいるか?

相手はどうか?

それをしたらどうなるか?

今やって、うまくいくか?

成功確率を上げるには?



考えるほど、悩む。

考えるほど、緊張する。





だから、考える前に決める。

考える前に動く٩( 'ω' )و



思いついたら、3秒以内に動く。




これを「3秒ルール」って言うらしい。


子どもの時の「3秒ルール」は、

食べ物を落としても、

3秒以内ならセーフ!

これとはまた違う話。笑




やろうと思ったら、すぐやる。

言おうと思ったら、すぐ言う。

選択肢があったら、すぐ決める。





ここに書いた、

自信の持ち方と同じで、

自信を持つのはカンタン。



今はゼロでも、

小さなことから、

積み上げていくことが

大きな一歩になる。





コメダ珈琲に入ったら、

カフェオレホット。


餃子の王将に行ったら、

餃子定食。


店に入ったら、

すぐに決めちゃう( ´ ▽ ` )





これをやってみると、

1ヶ月以内に、

自分の中での変化が

実感できる。

(ホンマに!)



余計な迷いが

減ってることに気づく。

(いや、ホンマに!)



やった人だけ、わかる話👍🏻




動き出したら、それに合わせて

脳みそが一貫性をとるから、

予想外のアイデアも浮かぶ💡



もし、それで、失敗しても、


3秒ルールが身につくなら、

勇気いらずで、

人生変える習慣が身につくなら、


得られるものの方が多い。





人生を変えるのは、

勇気より習慣。



勇気を出すより

3秒ルールが人生を変える。






3秒ルールを身につけるヒント流れ星

断っても、大丈夫。

人の期待に応えてるから。

選択肢は多い方がいい?

コロコロ変えるか、コツコツ続けるか。

決められなきゃ人は、自分を責める人。



 


ブログを書いてる人はおすすめ。
ブログ作成の裏側を公開中のnote
 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)