ウチの次男(2才)。


今ちょうど、
よく言われる「イヤイヤ期」というか、
「あまのじゃく期」。


「じゅーしゅ(いつもの野菜ジュース!)」
と言うから、ジュース持って行ったら、


首を振って
手でジュースを押しのける。笑




「違うんかーーい!笑」
と、ジュースをテーブルに置いて
放っておくと、


コソ~っと手を伸ばして
背中向けて、ジュースを飲む。



アマノジャク!
MANOJAKU!!






でも、
納豆ごはんをおかわりしたい時
(なぜか納豆ごはん大好き)

アンパンマンのタオルを取って欲しい時

抱っこして欲しい時


希望をかなえてもらうまで、
ずーーーーーっと泣き続ける。
ずーーーーーっと目で訴える。
ずーーーーーっと手を伸ばす。




こっちが顔を洗って
手が離せない時も、

トイレで動けない時も

一切、気をつかってくれない。笑

遠慮ナシ。
忖度ナシ。


自分の欲求に全力で、

まっすぐ一直線。


この、
・すぐに
・まっすぐ一直線
・全力で
の姿勢は、

成長するにつれて、

・パパ忙しそうやし、後にしよっか。
・言っても無理かもしれんし、やめておこう
・今はタイミングじゃないかな

遠慮、配慮、忖度が出てきて、
後回しが増えてくる。



自分のことは後回し。
自分の好きは後回し。




欲しいものを【後回し】するのは、

先に我慢すること。

今は我慢すること。


欲しいけど、言わない。
言いたいけど、飲み込む。
したいけど、興味ないフリ。


我慢をやめるには、
今持ってる「やるべきこと」は後回しにして、
欲しいもの・したいことを先にする。



そう決めて、最初にやったのは、
好きなモノから食べ始めること。

 

今までは好きなものを

最後にとっておく派やったけど、



握り寿司を食べる時に、
一番好きなサーモンから食べ始める。



一番テンションが上がらない
玉子は最後に後回し。




今日も、食べたいものに一直線爆  笑


食べたいから食べる爆  笑



昼間から飲む🍶



 

 


 

自分を後回しにしないヒント流れ星

うまくいく人のパターン。

疲れが取れないのは。

五感が鈍る理由。

ヒザが横にズレた((((;゚Д゚)))))

冷たい人に、オレはなる!

 

 

2260人超え!

毎週金曜日に音声セミナーを無料配信中。

 

照れオススメバックナンバー照れ

第48回「自分の思いが本音かウソかわかりません。」


第83回「カウンセラーの友人に次からはクライアントとして来て!と言われました。

 

公式LINE@に登録すると、

バックナンバーも全部無料で聞けます。

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)