自分の選択は

逃げなのか
新しい一歩なのか

迷う人多いタラー


迷ってる時は
正解を探してる時。

正解を選んで
安心したい時。





誰かに、

「■■だから、
それは逃げじゃないよ照れ

って言われたら
安心できる。


でも、他人はあなたのことに
そんなに興味ない。笑


しかも、
誰からも文句言われない正解は
学校の勉強の中にしかない。


仕事やめる?
離婚する?
結婚する?
起業する?


全部、正解はない。
もちろん、不正解もない。



正解を探す、ってことは、
人からの批判を恐れてるわけで

人の声を気にしてる時点で、
自分で自分の道を
選ぶことから逃げてるガーン




自分で選べないのは、
自分を疑ってるから。


疑ってるから、

自分が正しい!と思いたくて

「ありもしない正解」を探す。

正当化しようとする。




迷った時は、

ベストの道を選ぶより

選んだ道をベストにする!



堂々と選ぶ。


一度選んだ後に、

違うな、と思ったら

堂々と道を変える。




決断が深刻にならないコツは


「後で変えてもいい!」

「何度も変わっていい!」

「その時のベストでOK!!」


と自分に許可するだけ。





だから、

買い物はめっっちゃ早い。笑



迷う、探す、選ぶ時間が

めっっちゃ短い。笑



周りの人に、


ホンマに考えた?

ホンマに選んだ?

ちゃんと見た?


と、毎回疑われる爆笑



こう言われると

ひるむので(笑)

買い物は絶対に1人派。笑



昨日もオンラインスクールの

オープンチャットで、


逃げるのやめた人がいっぱい照れ


オンラインスクールはここから。

LTJオンラインスクール。

『【募集開始】個を磨くと、周りとつながる。【LTJオンラインスクール】』LTJオンラインスクール募集開始🎉🎉ここでも書いたけど、コロナの影響もあって、これからは「個」の影響力が高まる。この記事のポイントだけ抜き出すと、 ・個人…リンク光の射す方へ

 



堂々としたい人は

こちらの記事も合わせて流れ星

堂々としてればいい。

自分の軸を持つには。

迷うのは、優先順位を忘れてるから。

寄付、やめました。


 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(2クリックで登録・解除完了!)