↑↑

「ある」ようで「ない」もの

もあるけど、

 

今日は、その反対の

 

「ない」ようで「ある」もの。笑

 

 

 

よくLINE@で相談されるのが

 

お金

信用

愛情

好感度

 

これが減る、

なくなることを

相談されるけど、


 

減る恐怖
失う不安が

ある」ってことが

今「それ」を持ってる
今ある
今、ゼロじゃない
ことの何よりの証明。


「持ってる」から
「ある」から
【なくなる不安】が出てくる。





最初からなかったら
最初から知らなかったら

なくなる恐怖も

失う不安も
全然ない。笑

何にもこわくないニヤリ

 

 

 

 

 

今の時点で、

満足のいくレベルじゃないけど

ほんの少しは


好感度があるから、

信用があるから

愛情があるから

好かれてるから

お金があるから

 

それを失いたくない。

 

 

 

存在しない

 

 

「ある」うちに入らない

カウントしない

見えてない

 

は、全く違う。

 


 

人って、面白いモンで、

「ない」と思ってたら

目に入らなくて、

 

「ある!」って思ったら

目につく性質があるから、


 

「●●がない」

と騒いでると

あっても見えなくて

チャンスも逃す。笑

 

 

チャンスをつかむには、

現実の受け取り方を

 

「●●がない」

じゃなくて

「あるけど、今は見えてないだけ

「方法はあるけど、見つけてないだけ

って変えることからSTART。

 

 

 

 

はるか昔、

起業したての頃。

 

まだ「自分の車」といえば、

高校から乗ってるチャリやった頃。


 

 

ベンツのオープンカー

かっこええなぁラブ

と思ってたら、

こんな田舎でも、

たまにベンツのオープンカーを見かける。

 

しかも、信号で止まってた

ベンツのSLK(オープンカー)が、

ちょうど屋根を上げてるのが

目に入ってくるびっくり

 


これこれ!

 

 

 

 

 

 

 

アタマの中にあったから、

目に入る。

たまたま見かける。

(なんでか知らんけど)

 

 

今は、興味もないし、

そもそも運転が好きじゃないので

ここ数年、全く見かけない。

(家族で出かけるときは99%助手席!)

 

 

たぶん、走ってると思うけど、

完全にスルー。見逃してる。笑

 

 

 

ある!ほしい!と思ったら

ヒントが入ってくる。

 

ない!と思ったら

ヒントも何も入ってこない。

 

 

チャンスやヒントをつかむコツは

意外とシンプル照れ

 

 

 

 

関連記事

思考を一段ステージアップする。

1年で貯金が2倍になった話。

お金をもらうことの罪悪感。

お金は●●の対価。

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

1600人を超えた公式LINE@はこちら。