{610C2C8B-B698-4F3F-9CD0-278A8296A0A4}


まだ手に入れてないものを
手に入れるために考えるとき、

まずは
今、持ってるもの
今、知ってる人
今、使えるもの
といった現状を踏まえて、

(現状)

目標、目的をはっきりさせる。
(目的)

そして、それを手に入れるために
・何をしようか?
・何をしないか?
・何からするのか?
・いつまでにするのか?

を考える。
(手段)





例えば…

ベンツを手に入れるために、

500万円必要!
(維持にもお金かかるけど、
今回はちょっと置いといて。)

2年後を目標に!


じゃあ、何をする?
と考える。



現状
目的
手段
の順番。
これが割と《ふつう》の流れ。



ここで、思考を
一段ステージアップするには、


《目標、目的》に設定した
まだ手に入れてないものを
《手段》に持ってくる。


つまり、
この例で言うと、

ベンツを
《目的》から
《手段》に持ってくる。




ふつうの流れは、
《現状》
《目的》ベンツ
《手段》何をしよう?



これを
《現状》←ここは一緒。
《手段》ベンツ
《目的》?
になる。




今までは、
ベンツを手に入れるために
何をしようか?
を考えてたけど、


今度は
ベンツを手に入れることで
何を達成しようとしてるのか?

に変わる。





そうすると、
ベンツは手に入ったもの、
手に入れた前提になる。


こっちの方が
ベンツが手に入るニヤリ




ベンツのところを
「自分の欲しいモノ」に
変えてみると、
思考のレベルが上がる
行動の質も変わる
見える世界が変わるのでぜひニヤリ


自由の幅を広げて、自分自身をステージアップしたい方はこちらも参考に。

ビジネス起業講座1期を開講。

 募集開始は、今夜20時半。