この↑記事では、

否定して隠すと、

大きくなる。


だから、自分の劣等感を

否定しない方が
ダメージは少ない。


ヅラはバレてるから、
早く取りなさい!
爆笑





逆に、
認めてさらけ出すと、

小さくなる。
ので、


ヅラを認めて、
"ホワホワ"の産毛をさらけ出すと
最初は、見下されるのが怖いけど、
自分も周りも慣れてきて、

ダメージは小さくなる。

という話でした。




自分のマイナスに
フタせずに
頑張って隠そうとせずに


逆にさらけ出すと

劣等感は小さくなって
「それ」が当たり前になる。

 

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で!

 

ここから実は面白いところ。笑グラサン



これ、マイナス・劣等感の話
だけじゃなくて、
プラス、優越感にも言える
( ̄0 ̄;)


どういうことか、というと、

・飛び抜けた結果を出した自分

・周りができないことを成し遂げた自分
・役に立った自分


これをさらけ出すと、小さくなる
びっくり





実績をアピールするほど、

自慢に思われて、

自分のブランド価値が小さくなる。

器の小さい人に見える。
(実積自慢ばかりのサイトよく見ません?笑)




実績や役に立ったことを

アピールしない」ほど、

大きくなっていく。



隠そうとしなくてもいいけど、

自分がした親切を

自分から言わずにいると、

「いいうわさ」になって、

いい評判が広がっていく。



 

親切の内容だけじゃなく、
それを自慢しないことが

プラスされて、
好感度が爆上がり上矢印( ̄▽ ̄)上矢印

 

 



ビジネスしてる人で、
価格競争から抜け出して
いいお客に囲まれるコツは、


・自慢しない(言うな!ではなく)
・逆に、自分の弱みをさらけ出す。


その失敗談に

親近感を持って、

人間味を感じてくれた人に

購入してもらう。





自慢やすごい実績を

並べられると、

ノウハウだけ盗みたい人が集まる。笑




 

もし、そのノウハウで

結果が出ないと

悪評をふりまかれることも((((;゚Д゚)))))))


まさにお金に切れ目が縁の切れ目。
 



これってビジネスに限らず

人間関係全部に使える法則。



例えば、
女性が色気を出そうとして、

露出するほど、

色気を感じなくなる(らしい)。
(これは聞いた話なので、よくわからん。笑)

 

 

 

さらけ出すと小さくなる。

隠すと大きくなる。

 



この法則を踏まえて、

自分のイメージ

自分のブランドを

作っていきましょう( ´ ▽ ` )

 

 

さらに戦略的に

自分のブランドを構築するために

自分の脳の仕組み・くせを知り

それを活用できると、

鬼に金棒節分

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