ビジネスしてる人や、

お金欲しい人が言う、


「数字が苦手なんです」って、、




絶対にウソ( ̄▽ ̄)

真っ赤なウソ( ̄▽ ̄)

よくある大ウソですわ( ̄▽ ̄)笑




「苦手なんです…」って

数字から目を背けて、


自分と向き合うのを

避けてるだけψ(`∇´)ψ





ビジネスしていて、

別にこんな問題↓↓を

解くわけじゃないニヤリ




全部を数字にしなくていいけど、
基本的にビジネスで必要な数字は、
「引き算」「掛け算」で出せる。



・売上=1コの値段×何コ売れたか
・利益=売上−経費
・貯金=収入−支出

これだけ。
最初はこれだけでいい。



これ以上の細かい数字は
わからなくてOKウインク




数字と向き合うことは
自分と向き合うこと。




実は、

「数字が苦手」って言う人は、


現状がよくないのを知ってる人。笑





数字を見なくても

「これはよくないな(T-T)」

「今月、売上厳しいな(´;ω;`)」

って感じてるから、数字を見ない。





ホンマはよくないことを、うすうすわかってるから、数字を見ない( ̄▽ ̄)笑





健康診断がイヤな人は

自分のカラダが、

どこかよくないのを知ってて、

 

何か自覚症状があって、

それ今はバレるのがイヤ

健康診断を拒否する( ̄▽ ̄)笑



それと同じ。




全部の数字がわからなくていいけど、

「わかる数字」から逃げない。



見たくないものほど、

人生が変わるヒントが隠れてるニヤリ




あなたが見ても見なくても

現実は変わらず「そこ」にある。


数字は変わらない。

お客も売上も増えない。





お金の成績表が

社会人としての自分の成績表、

と思ってると、

見るのは辛い、キツいえーん




ただの事実、

1つの実験データ

として数字を見る。



 

数字から逃げてるから

ステージも変わらないグラサン





健康診断の結果を見ないと

「次の治療」が見えない。




今はまだ小さいから、って

数字を見ないから

ずっと小さいままガーン





数字と向き合って、

自分と向き合って、


数字を上げるためのオンラインスクール。

『個を磨くと、周りとつながる。【LTJオンラインスクール】』LTJオンラインスクール募集中。ここでも書いたけど、コロナの影響もあって、これからは「個」の影響力が高まる。この記事のポイントだけ抜き出すと、 ・個人の影響力…リンク光の射す方へ


 

参考記事

受け取り拒否する人は、面倒くさい。笑

「一人の時間が好き」は本音!?

理想を受け取るには。

 


 

公式LINE