自分が信じてること、

握ってる思い込みって

 

根っこをたどると

ほとんどが、



誰か他人の

無責任な

テキトーな言葉。笑



 

 

・アホか!

・すぐ忘れるんやから

・ドンくさいなぁ

・かわいくないわ

・似合ってないで

・センスない

・使えないヤツ

・ホンマに迷惑

・いつもジャマして!

 ・時間の無駄



 

直接、言われたり

陰で、言われたり。

 

 

その言葉を

なぜか

うっかり

真に受けて

信じてしまったショボーン



 

 

言った方も

まさかここまで

末永く影響を及ぼすとは

思ってないし、


大抵の人は、

言ったことすら忘れてるガーン




 

言われた側は、

その受け入れた言葉を

否定するために、

努力する、頑張る。




人に認められようと

頑張った先にあるのは、、、





また、

他人の、

大して考えてない、

無責任な言葉( ̄▽ ̄)笑




人の言葉を真に受けて、

それを否定しようと頑張って、

また、人の言葉を真に受ける。



自分の人生のハンドルを

いつも他人に握られてるショボーン




人って

その場の思いつきで、

目の前のことだけで

勝手に想像して、


自分が正しい!と思い込んで

話してる。

(もちろん、自分含む爆笑笑)




つまり、言ってる中身は

かなりテキトー。笑



大して考えてないし、

言ったらすぐ忘れる。




ということは、

自分にとって

いらない言葉、評価は、


不採用!!

断捨離!!

リストラ!!!





いつまで人の言葉に

消耗してるの?




気づいたところから、

レッツ リセット!




 

 

リセットしたい人はこちらもウインク

自己評価が下がるのは。

どんどん断って、受け取り拒否していい!

人の言葉が響かなくなったら。

非常識、普通じゃない、おかしい、って言われたら。

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1.3秒で登録・解除完了!)