自分で選ぶ

自分で決める

ってことをしていくと、

 

自分の選択が

周りの予想と違うことがよくある。

(めっちゃある爆笑)




 

そんなときに、

周りから


「なんでそれなん?」

「えー、ありえへん!」

「普通、こっちやろ!?」

「常識ないの?」


とか言われて、

ショックを受けることもある。

 


 

以前は、ショックを受けたり

悲しんだりしてたけど、

最近は、言われることも少なくなってきた。笑

 

 


周りがあきらめてくれた、

というのもあるけど、

心の中で臨戦態勢を取ると、

意外と攻撃されなくなる。笑

(これはホンマに!理由は知らんけど。笑)

 



例えば、どんなことを

心の中で思ってたかを公開すると、

(だいぶキツイ言葉やけど、あくまで心の中の言葉で、実際には使ったことないから。笑)

 

 

 

 
その「常識」って誰の常識?
その「普通」って誰の普通?
 
お前の常識は世間の常識なん?

それ、何人にアンケートして、
そのうち何人の人が
お前の常識に賛同してくれてたん?
 
 
え?(´⊙ω⊙`)
調べてないの?(´⊙ω⊙`)

調べてないのに、
自分の考えを
世間の常識みたいに言うてんの?笑
うそーーーーーん。。
その常識、お前の勝手な思い込みやん。
 
 
そんなことにも気づいてないの?
 



…アホちゃう?えー

 
 
って、
心の中に持っておく。


 
最悪、激しく攻撃された場合のみ、
自分を守るために使うけど、
それ以外は、ひっそりと持ってるだけ。
使わない。
 
 


 
常識とか普通を
振りかざして
 
「あんた、おかしいで。」
「それ、非常識やなぁ。」

って言ってくる輩は、
 
自分が
『常識ある人』
『普通の真っ当な人』
って思いたくて、
その枠から外れるのが怖い人。
 
 



だからこそ、
 
それ、誰の常識?
それ、誰の普通?
↓↓
あなたの常識と
世間の常識は違うやん!
調べてもないのに、何言うてるん?
 
 
この流れは、突き刺さるてへぺろ
 
 
 
突き刺さるけど、
自分が非常識と思いたくない
枠から外れたくないから、
めっちゃ抵抗してくるムキームキー
 


 
だから、
ホンマにこれを言うときは、
殴り合う覚悟、
絶交する覚悟でてへぺろ
 
 
でも、
いざという時のために
選択肢の1つとして持っておくと、
多少のことでは、動じなくなる。
 
 
「自分から攻撃は仕掛けないけど、
攻撃されたら黙ってないでプンプン
という永世中立国スイスが、
世界一の軍隊を持ってるのと同じ。

 
最終兵器にぜひ照れ
 



これも最終兵器!?
↓↓
ふつうじゃない反響を取るブログを書くためのライティング講座。

ふつうの記事では埋もれて
誰の心も動かない。
「ふつう」の枠を超える書き方を。