イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -9ページ目

俺的に

ジブリで一番好きなキャラはキキだったんだけどさ、

紅の豚見てフィオがかなりきた。



けど、

好きな女キャラって話でフィオって全然出てこないんだよね。

なんでだろ。




じゃあね。





ルパルッペポルポル~~~ン

かじに指南した例のあれが完璧すぎてやばい。



てか、

最近思うんだけど、

小学生のうちから考えてスポーツ出来てたら、

ある程度のレベルまで行くんだろうなって。


というよりも、そうしてきた人が今表舞台にたってるんだろうなと。




小学生のころ、

野球チームに入ってて、

素振りするときも、試合を想定して振れとか、

練習ごとにどんな意味があるのか考えてやれって言われてたのを今でも覚えているけど、

そんな風に練習したことない。

アホ面でやってた。




まあもちろん、努力とか才能とかも全部含めて表舞台に行きつくにはしても、

考えてプレーするってことが小さいときから身についてる人が、

今活躍してる人には絶対に多いはず。



何倍にも効果が膨れ上がるだろうし、

若いときは吸収も早い。





まあそんなことをふと思った全身筋肉痛の一日でした。





それでは、ルパルッペポルポル~~~ン

ラミレスが一塁やってくれたらどんなに良いかって話。








長野の公式戦の出来にもよるところはあるけど、


亀井、松本、長野の三人のうち一人が外れるって、


もったいないことこの上ない。








高橋由も復活して、


当面は一塁が濃厚みたいだから、


ラミレスが入ると高橋由が外れるけど、


怪我明けだし、


実際問題多少衰えてきている選手だけに、


フル出場ってのは厳しいってことを考えるとやっぱり出来ることならラミレスが一塁ってのが一番良い形なんだよ。








同年代で走攻守揃った選手を三人も揃えられるなんてなかなかない。










選手の特性とか、そういうの無視していうなら、


長野がセカンドにコンバートして、一塁高橋由、レフトラミレスとかでも良いんだけどね。








なんだかんだで結局亀井が一塁ってこともありえる。


高橋由、スンヨプも使えないとなってくると、必然的に亀井になっちゃうんだろうね。


そうすると打撃面では亀井も松本も長野も使えることになるし。








高橋由もみたい、長野もみたい。










まあいずれにしたって交代しながらの出場には変わりないんだろうけど。










今年は投手力が鍵になりそう。








内海、ゴンザレスが仕上がり順調、計算出来る投手。


東野もある程度は仕上がっている模様、


藤井も然り。


あとは山口。


そしてオビスポだね。


二軍らしいけど、グライシンガーいないし、外国人選手枠空いたから、今がチャンス。




どっちにしても


6人目の先発と、山口。


越智の復調。


クルーンがしっかり開幕に間に合うか。




この辺りが見どころですね。






小林雅では抑えは無理。






若手の


金刃、土本、星野


そして


昨年少し頭角を現した木村正など、


今年の若手の台頭も期待。






あとエドガーが打順どこに入るのか。












長野の調子からして


おそらく開幕レギュラーも見えてきているはず、


その中で外されるのが亀井なのか松本なのかによっても変わる。


もちろん、最初はベンチスタートって可能性もある。






仮にベンチスタートだとすると、


1~5まではほぼ決定的だろうと思う。






阿部、高橋由(スンヨプ)、エドガー




の三人の組み合わせ。








難しいなー。
























おわり