イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -8ページ目

深夜番組がゴールデン進出でわーわー言ってますけども、

モノにもよるだろというのが俺の正直なところ。




多分、今騒がれてる深夜番組って「お試しかっ」と「モヤさま」のことだと思うんだけど

「お試しかっ」なんかは、そもそも深夜にいながら番組構成とかゴールデン化してたし、

具体的に言うと、帰れま10押しになってたあたりね。

まあ帰れま10面白いから大歓迎だったんだけど。




つまりね、

お試しかっは実際問題として、ゴールデンに行っても何も変わらないと俺は思うわけ。

時間帯が悪くなければ(ヘキサゴンとぶつかるとかね)、何も問題なしと。

タカトシは深夜のフットンダで頑張ってもらいたいね、あんま好きじゃないけど、あの番組。




そもそも深夜番組が軒並みゴールデン行って終了してるのは、

視聴者層が違うからだよね。




男性向けの番組とか、

夜のテンションで見る番組とかを、

高視聴率番組と勘違いする頭のかたい人達が、

ゴールデンに持ってっちゃうわけですな。


多分、現場のスタッフは一人としてゴールデン行きたいなんて思ってないんだよ。





そういう罠に引っ掛かってるのは「モヤさま」だけど、

まあテレ東だから大丈夫だろ笑

やりすぎもまだ続いてるしね。

ってなミスを日ハムの糸井がしたそうな。


彼は投手でプロ入りして野手にコンバートしてから

日ハムの鉄壁な外野の枠をこじ開けてレギュラーを奪取したものすごい男だ。


走攻守揃った選手で、

もう他のチームのファンからすれば本当に嫌な選手だ。

そんな選手が天然だというのだから、

好きにならずにはいられない。






以上。

ダルビッシュ初戦黒星スタート。



んー、どうなんだろうね。



この先新しい変化球は出ないだろうと言われていた中で、

1シームなる球種をあみだし、

今季から使い始めたみたいだけど、

それが完成すればもっと強くなるのか?


そもそも、

小宮山の投げてたなんとかっていう変化球とかも、

小宮山が名前つけてたけど、

はたして新球種なのかなんて議論が当時されていた気がする。

1シームもおんなじようなもんじゃないのかとも思うんだけど、

ヤクルトの青木をして「理解できなかった」と言わせるくらいだから、

新球種なんだろうね。



ひとつ引っかかるのは、

やけに余裕だなっていう。

まだオープン戦ですよ、みたいな余裕が恐ろしいね。

悲劇の前触れか、快進撃の幕開けか。




いずれにしても、

今日のパリーグ開幕で、

セリーグ開幕が楽しみになったですね。











んじゃ。