イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -20ページ目

一言で言えば、


笑い飯に対して優勝の道を作ってたなって印象。


笑い飯の漫才が俺はあんまり好きではないってのもあるけど、

会場の笑い飯だから笑わなきゃって雰囲気があまりに出すぎてた感がある。


笑い飯をマイナス方向から見てた俺だけが感じた空気じゃないはず。


大体、

軒並み高得点をたたき出すようなレベルのネタではない。


クスリともしなかったネタで、

100が出ていることに疑問を感じた。


好き嫌いがあるのは当然であり、

それによって他の人が笑っているところで笑わないってことは誰しもにあることだろうが、

それを含めて、ひとつも笑うポイントがなかったネタに

100点が出るっていうのは、どうなのか。。。


ちなみにチュートリアルが優勝した年のチュートリアルのネタもあんまり俺好きじゃなくて笑えなかったんだよな。

チュートリアル大好きだけど。




決勝三組の中でパンクブーブーが優勝したのは当然だよね。

パンクブーブーの一人勝ちっていうよりも、

他が勝手にクラッシュした感じ。



パンクブーブー自体は普通に面白かったけどね。

ただ、ネタの質が使い古されてるような感はあった。

あれ、これアンタッチャブルもしてたな。とか、

これどっかのコンビも同じようなことしてたな。とか。


まあ仕方ないんだろうけど、


期待の南海キャンディーズは残念なネタだったね。

山ちゃんのツッコミで笑いとってた感じ。


ナイツは笑い飯優勝空気の被害者と言える。


ハライチは最初の噛みが響いたのと、

ネタの異質さが受け入れられなかった感じかな。

ウケてはいたけどね。





少なくとも、ひとつだけ言えるのは、

ダークホース枠に入れた笑い飯に期待した笑いで

彼らは決勝に進出したわけではないということ。






あと、アンタッチャブルってやっぱすげえなっていう。








以上!!

オリラジかラフ・コントロールじゃないかなと。




思います。

M-1の。


まず、

最初に予想云々抜きにした優勝してほしいコンビ。







南海キャンディーズ







やっぱり、これだね。

優勝して、M-1覇者って称号を手に入れて解散して、山ちゃん一人になってほしい。

しずちゃんマジでウザイ。

とっととボクシングでボコされろと言いたい。







さてさて、

絶対優勝はないグループから発表!!





優勝ないの大本命は笑い飯。

笑い飯は明らかに初期のネタの方が面白いし、

どんどんどんどん質が落ちてると俺は思う。

世間では優勝大本命と言われているみたいだけど、

いくら面白いネタで勝負しても、

優勝するほどのインパクトのあるネタを持ってくる力は、笑い飯には残されてない。

大体、観客及び審査員も見飽きてる絶対。


続いて、東京ダイナマイト。

この人たちはスローテンポっていうか、

激しいネタじゃないところが不利であるし、

M-1に出る度、何の印象も残さないで消えていくから、

今回も同じだね。


そしてモンスターエンジン。

こいつらのネタは斜に構えすぎてる。

ハマる人にはハマるけど、

ハマらない人にはまるでハマらない。

C-1のときの千鳥(だったっけ・・・)みたいな感じ。

審査員が一人なら優勝の可能性もありそうなところだけど笑






ここまでが優勝絶対ないグループ。


ここからは鳴かず飛ばずで終わるかな?可能性はあるけどね。グループ。



ハリセンボン。

面白いとは思う。

ただ、あまりに箕輪はるかが弱すぎる。

弱いキャラにも限度があると思う。

それを生かしてるネタにはなってるし、

だからこそ近藤はるなが生きる部分もあるんだけど、

それでM-1優勝するってのは厳しいかな。

女性コンビ初優勝も期待してるけど。


ナイツ。

優勝の可能性は十分にあるように思えながらも、

ネタの性質的になかなかトップの座を勝ち取るのは。。。ってところ。

決勝進出はぜんぜんありえるし、優勝争いを演じる可能性もあるんだけれど、

そうであっても優勝が見えてこないってところで、

鳴かず飛ばずグループに。

まあ、鳴かず飛ばずっていう表現がナイツに適当かどうかはわからんが。


南海キャンディーズ。

贔屓目で本命にしたいところなんだけど、

山ちゃんのネタ作りのレベルがどの程度あがっているのか。

ほぼネタをテレビで披露する機会がなかった分、

山ちゃんのネタがハマってくれることを祈る。


ハライチ。

かなり偏ったネタなだけに、

ハマるかハマらないかで、上位にもいけるし、

また下位に終わる可能性もある。

結構ハライチ好きだからがんばって欲しい。



大本命。



敗者復活。

誰が来るかわからないけど、

今回のグループから見て、

なかなか優勝を勝ち取れるコンビが見えてこないのが現実。

俺的にはハライチか、南海キャンディーズって思ってるんだけどね。

ちなみに敗者復活して欲しいコンビは、

オリエンタルラジオ。

まあ追加で準決勝進出とか聞いたから、

難しそうだけど。




ダークホース





パンクブーブー。

理由:ネタをみたことがない。ごめん。


でも、前評判は結構良いみたい。



笑い飯

絶対ないグループに入れたものの、

一周して爆発を起こす可能性もないとは言い切れない。

その点からダークホース枠にも入れた。







とにかく楽しみ。














おわり