イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -21ページ目

今日は、

桐谷美玲の誕生日だってさ!!!


20歳。




二歳違うのかあ。







ってか、


山口先発転向だって。





どうなんだろうな、コレは。




先発でやっていけるかどうかって不安もあるし、

中継ぎの絶対的エースが一人居なくなるってのもなかなかキツイ。





ゴンザレス

オビスポ

グライシンガー

内海

東野

藤井

山口





贅沢すぎるwww


この中から一人が脱落。


去年の感じでいくと、

意外とグライシンガーが怪我で離脱とかありえるね。

安定感なくなってたしな、去年は。

内海は安定さえしてくれれば、一年守りきれるだろう。

ゴンザレスは爆発的ヒットを起こした翌年が勝負。

まあでも順当に考えたらグライシンガーはローテーション入るから、


オビスポ、藤井、東野、山口で残り三枠を争うことになりそう。


成長度として、オビスポは実際入りそうな気はするけど、

外国人枠もあるからな。。。

クルーン、ゴンザレス、グライシンガー、スンヨプ。


藤井は他球団でそれなりに実績は残してるけど、

そこそこってところがポイント。

中堅~ベテランの位置にいるし、安定感もなさそう。

そういう意味では意外と先発戦線離脱の有望株。


藤井と並んで有望株は東野だな。

若い選手だし、

来年一年は先発でモタモタしてると中継ぎにまわされるね。


山口は普通に去年中継ぎでしてたピッチングができれば、

相当良いけど、

そうもいかないよな。

先発に回るからにはエースになってほしい。


ちなみに木村正も虎視眈々と先発狙ってるみたいだけど、

来年の先発ローテーション入りはほぼないだろうな。

まあ、飛躍的に成長してくれることを祈る。





山口が中継ぎ離れることで、勃発する中継ぎ及び抑えレースも必見。


越智、豊田、小林雅、クルーン、マイケル中村、藤田

さらに金刃。


抑えは基本的にクルーン。

だけど、代わる可能性もあるって原監督の発言。


山口が先発移動したことで、はっきりしたのは、

時期抑えはほぼ間違いなく越智だろうなってこと。


原監督の思惑として、

山口に代わる中継ぎは金刃に期待してるみたいだけど、

先発やってみたりとか、色々この人は試行錯誤してるから、

なかなか中継ぎの支柱になるのは難しそう。



年配勢の豊田と小林雅がどれくらい力発揮するかが来年の勝負だね。

あと、越智の終盤にかけての粘り。

終盤戦でスランプ入ったからね、越智。



この、豊田、小林、越智がしっかりしてくれると、

来年も安泰。

クルーンも安定感はないものの、割と抑えてくれるし。

マイケル中村は問題外だし、

藤田は割とどうでもいいところにチョロっと出てきて、

きっちり抑えるから、そこらへんも問題なし。


あとは先発を狙う木村正の来年の中継ぎでの飛躍を期待したい。



実際、中継ぎ日本柱が新たに出来るとすれば、

越智、金刃じゃなくて越智、木村正になるね。

金刃が山口並の活躍するのは不可能に近い。




あと、

打者では長野がどう絡んでくるか。


ラミレスが一塁やるみたいだから、

実質巨人の固定されてない選手はセカンドくらいしか開いてない。



ラミレスがレフトから去って、

長野がレフトってことになるね。


松本、亀井、長野。


上手くいったら、とんでもない外野人になるぞお。





















巨人談議でした。










桐谷美玲誕生日おめでと。















おわり


記事更新した日って、アクセス増えるじゃんか。

この間更新した日アクセスが当然増えたわけ。




その日40で、次の日も30もアクセスがあったと。




これはおかしいぞ、って。




しかも0時にアクセスが集中してる。




なんなのかなーって思ったら、









俺だった。










過去の記事読み返してたんだった。













明日で、学校も終わりだね。








明日学校行く意味あるの?っていう。
















おわり。