M-1の。
まず、
最初に予想云々抜きにした優勝してほしいコンビ。
南海キャンディーズ
やっぱり、これだね。
優勝して、M-1覇者って称号を手に入れて解散して、山ちゃん一人になってほしい。
しずちゃんマジでウザイ。
とっととボクシングでボコされろと言いたい。
さてさて、
絶対優勝はないグループから発表!!
優勝ないの大本命は笑い飯。
笑い飯は明らかに初期のネタの方が面白いし、
どんどんどんどん質が落ちてると俺は思う。
世間では優勝大本命と言われているみたいだけど、
いくら面白いネタで勝負しても、
優勝するほどのインパクトのあるネタを持ってくる力は、笑い飯には残されてない。
大体、観客及び審査員も見飽きてる絶対。
続いて、東京ダイナマイト。
この人たちはスローテンポっていうか、
激しいネタじゃないところが不利であるし、
M-1に出る度、何の印象も残さないで消えていくから、
今回も同じだね。
そしてモンスターエンジン。
こいつらのネタは斜に構えすぎてる。
ハマる人にはハマるけど、
ハマらない人にはまるでハマらない。
C-1のときの千鳥(だったっけ・・・)みたいな感じ。
審査員が一人なら優勝の可能性もありそうなところだけど笑
ここまでが優勝絶対ないグループ。
ここからは鳴かず飛ばずで終わるかな?可能性はあるけどね。グループ。
ハリセンボン。
面白いとは思う。
ただ、あまりに箕輪はるかが弱すぎる。
弱いキャラにも限度があると思う。
それを生かしてるネタにはなってるし、
だからこそ近藤はるなが生きる部分もあるんだけど、
それでM-1優勝するってのは厳しいかな。
女性コンビ初優勝も期待してるけど。
ナイツ。
優勝の可能性は十分にあるように思えながらも、
ネタの性質的になかなかトップの座を勝ち取るのは。。。ってところ。
決勝進出はぜんぜんありえるし、優勝争いを演じる可能性もあるんだけれど、
そうであっても優勝が見えてこないってところで、
鳴かず飛ばずグループに。
まあ、鳴かず飛ばずっていう表現がナイツに適当かどうかはわからんが。
南海キャンディーズ。
贔屓目で本命にしたいところなんだけど、
山ちゃんのネタ作りのレベルがどの程度あがっているのか。
ほぼネタをテレビで披露する機会がなかった分、
山ちゃんのネタがハマってくれることを祈る。
ハライチ。
かなり偏ったネタなだけに、
ハマるかハマらないかで、上位にもいけるし、
また下位に終わる可能性もある。
結構ハライチ好きだからがんばって欲しい。
大本命。
敗者復活。
誰が来るかわからないけど、
今回のグループから見て、
なかなか優勝を勝ち取れるコンビが見えてこないのが現実。
俺的にはハライチか、南海キャンディーズって思ってるんだけどね。
ちなみに敗者復活して欲しいコンビは、
オリエンタルラジオ。
まあ追加で準決勝進出とか聞いたから、
難しそうだけど。
ダークホース
パンクブーブー。
理由:ネタをみたことがない。ごめん。
でも、前評判は結構良いみたい。
笑い飯
絶対ないグループに入れたものの、
一周して爆発を起こす可能性もないとは言い切れない。
その点からダークホース枠にも入れた。
とにかく楽しみ。
おわり