初めての習い事体験からの入会! | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちは。

こんばんは。


今日はちびちょ。幼稚園から帰宅後、楽しみにしていたプールへ行って来ました口笛

(習い事の体験です)


本人には「幼稚園から帰ってきたらプール行こう!」としか伝えていなくて、喜んでプールバッグ持って行くちびちょ。ニコニコ



習い事の体験だと知ったら嫌がるかなはてなマークと思ったけど、終始ご機嫌ほんわかルンルン

(待ち時間中)


因みに水着も帽子も自由です。

オムツが外れていない子でも、水遊びパンツの上に水着を履けばオッケーなのも助かるOK



こんな感じのプール下矢印で、今日はちびちょ。を入れて8人でした。先生は2人。(1人だけ年少さんの女の子がいて、あとは年中さんと年長さんばかりだった)

(写真はホームページより抜粋)


時間は1時間弱で、最初にこの浅めのプール上矢印で水に慣れるところからスタート。

顔を水につけたりも。


その後、奥のプールに移動して、バタ足の練習やビート板で進む練習なんかをやっていました。

最後にはみんなでジャグジーに移動して温まって終了〜。



ちびちょ。はプールのエリアに入って行く時も自ら入って行ったし、知らない子たちの中に行くのも嫌がらなかったし、とにかく楽しそうでしたニコニコ笑い


終わった後も『楽しかった〜ニコニコ』と更衣室で叫ぶほど楽しかった様子ニコニコ

ほんと、予想以上だったわ。


ちびちょ。が他の子達の中に入って行って楽しそうにやっている姿をガラス越しに見ていたんだけど、幼稚園でもこんな風に楽しんでるのかな〜って想像できたニコニコ



で、本人の希望もあって、このまま来週から入会することにして手続きしてきました!

ってことで、ちびちょ。初めての習い事《プール》が始まりました〜拍手