名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた② | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
続き。

屋外エリアを一通り見て遊んだので、《うみとおそらのボールパーク》へ。


こんなところ。

誰も居なくて貸切状態口笛


ちびちょ。が走って行ったから何かと思ったら、写真を撮って欲しかったみたい(笑)


ここにはアンパンマンたちの顔のボールがたくさんありました。

大きめサイズでよく跳ねるし気持ち良い手触りだったパー


ちびちょ。楽しそうにボール投げたりしていましたニコニコ


旦那さんが「アンパンマン、新しい顔ょ!」と言ってバタコさんの真似をしてアンパンマンのボールを投げてきて、その後は【新しい顔よ!ごっこ】が始まりました(笑)

ちびちょ。も『あたらしいかおよ』と言ってアンパンマン投げてたわ泣き笑い


なりきりアンパンマン下矢印

楽しいねニコニコ


お次は隣の屋内へ。


写真スポットがあって、スマホでも撮ってくれます。

撮った写真は販売もしてた。

(ここも今日は空いていたけど、混んでいる日は順番待ちとかするのかしら。)


至る所にアンパンマンの仲間たちがいて楽しいね音符ルンルン

ほんとウキウキしちゃうねほんわか


ジオラマも。


ちびちょ。はSLマンが気になるみたいだった。


裏側からも覗けたり。


あれこれ楽しそうで目移りしちゃうね。


床にもこんな箇所がたくさんあって、子供は全てに足を止めて見入るよね〜。

ちびちょ。が楽しそうで本当に良かったほんわか


虹の滑り台も滑っている子がいなくて、でもどうせちびちょ。は滑らないだろうな〜と思いつつ「滑り台やったら?」と促したら…

自ら登って行って喜んで滑っていましたにっこり

おぉぉ〜。

滑り台苦手なちびちょ。も滑りたくなるなんて、アンパンマンパワーだねびっくりマーク

(でも2度目はなかったタラー


他にも迷路があったり、鏡で遊べるところがあったり。

全てが楽しそうでした目がハート



更に続く。。。