こんにちは。
今日はせっかくのちびちょ。の幼稚園休み&旦那さんも仕事休みなので、以前から一度行ってみたいと思っていたアンパンマンミュージアムへ行ってきました![]()
![]()
《名古屋アンパンマンこどもミュージアム》
もうちびちょ。くらいの年齢(3歳5ヶ月)にもなると、既に行ったことがある子が多いんだろうなぁ。
長島スパーランドのすぐ隣にありました。
今まで全然知らなかったなぁ。
ちびちょ。は前日から「アンパンマンに会いに行くょ」と伝えていたので楽しみにしてたょ![]()
10時開園なので10時に到着しました。
子供も大人も2000円![]()
子供には、入り口でプレゼントがもらえます。
でんでん太鼓だった。
入り口を入ると、積み木の観覧車がお出迎え。
もう入った瞬間から楽しい空間って感じで、ちびちょ。もテンション上がっていました![]()
あちこちに楽しめる場所があるのでウロウロ。
今日はお天気怪しかったからか、人も少なめで写真撮影も快適快適![]()
(結局雨に降られることもなかったょ
)
小さな滑り台もいくつもあって、積極的に遊んでいたちびちょ。![]()
どこで撮っても絵になるわー![]()
メロンパンナちゃんとお喋りしている風ショット![]()
子供にとっては天国のような楽しい場所だね![]()
屋外をぐるりと回って、パン工場の丘へ。
ジャムおじさんだー。
ここではパンをこねるマネをしたり
焼く真似をしたりして遊べます![]()
ちびちょ。楽しそうに何度もやってた![]()
『メロンパンナちゃんつくろ〜
』って言って作る真似してた(笑)
長くなるので続く。。。












