名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた③ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
続き。


お次は《おおきな木とあそびの森》エリアへ。

大きな木があるね〜。


水(に見せかけたやつ)が気になるちびちょ。にっこり


ここでも狭い通路に入ってみたり、旦那さんと焚き火ごっこをしたり。

『あったかいね〜ほんわか


ちゃんと顔を出すところから出してくれて、写真撮る側としてはありがたいお願い


一通り見て回ったので、再び屋外エリアへ。

乗り物好きだね。


アンパンマン号にも乗ったょ。


バイキンUFOに乗った時が物凄く楽しそうなちびちょ。でしたニコニコ


これ、【捕まったごっこ】ができるのょ(笑)

(ちびちょ。嬉しそうだったw)


さぁ、今日は有料のアンパンマンのショーのチケットは購入しなかったんだけど、無料のダンスのショーが11:15から開催びっくりマーク

11時頃に正面のベンチに座って待ちました。


アンパンマンたちが登場したら嬉しそうな顔をしていたちびちょ。ニコニコ


お姉さんが「一緒に踊ってくれる人〜」とか聞いたら、元気よく手を挙げて『はーいびっくりマーク』とお返事立ち上がる

(全力でお返事してるw)


変装したバイキンマンとドキンちゃんも出てきたょ。


みんなでダンスを踊ろうルンルンってやつだったんだけど、ちびちょ。は初めこそ手拍子したりしてたけど、途中からはこんな感じガーン

やる気ない〜魂


で、無事にショーも終わりました。


今度はジャムおじさんのパン工場に来たょ。


キャラクターのパンが売っていますメロンパンコッペパン食パン

アンパンマンたちはセット売り。

単品販売は無し。

ちとお高めなので我が家は買いませんでしたてへぺろ

ちびちょ。もそれほど欲しがらなかったし。


最後にショップを見ました。

ちびちょ。は基本、欲しがらないから楽なんだけど、遊べるオモチャがたくさん置いてあって、それに夢中でなかなか帰ろうとしなかったアセアセ

そりゃ楽しいよね。

アンパンマンのいろんなオモチャで遊べるんだもんね。


お土産的なのは何も買わず、遊ぶだけ遊んでお店を後にしました(笑)


お昼ご飯は別の場所で食べることにしていたので、これにてアンパンマンミュージアムは終了。

(2時間くらいの滞在だった)

お天気も曇りで暑くなくて程よくて、何よりも思っていた以上に空いていたのが良かったグッ

そしてちびちょ。が楽しそうだったのでアンパンマンミュージアム行って良かったなぁ。