精米 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

ちびちょ。を無事に保育園に送り届けて来ました車ダッシュ

台風の影響で、「もし暴風警報が出たらお迎えに来てください」とのことでした。

暴風警報出ても園からの連絡は無いそうで、こまめにチェックしなくちゃだわ。

まぁ多分大丈夫だとは思うけど。


ちびちょ。はちょっと周りの賑やかさに押されてタジタジしている感じだったけど、気持ちを切り替えて楽しんでくれると良いな。

(いつもの先生&よく会う子たちだし)



ちびちょ。を送った後、急いで精米器へ車ダッシュ

我が家のお米は、じいちゃんが知り合いから買ってるやつを分けてもらってます。

大体15キロずつ精米して、10キロを我が家へ、5キロを実家へ持って行ってる。

で、精米したお米が無くなったらまた新たに15キロ精米する感じでやってます。


15キロ200円で精米。



はい。出来上がり〜口笛


後で実家に届けねば。



お米を置くために一旦家に戻ったら、猫らが寛いでた猫しっぽ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛からだ猫あたま


むぎ。くんはこの状態で静止してた泣き笑い

見てないところでも可愛いんだね、君は。


あずき。ちゃんは窓辺でニャルソック猫

車で帰宅したら、シャームキー言われた(笑)


猫らとのんびりしたい気持ちも物凄くあるけど…

さ、次の目的地へ行くぞ〜。

雨降らないと良いな。