今度は長女が手足口病に(涙) | ゆきちのブログ

ゆきちのブログ

30代5歳差姉妹のママ。
時短勤務。
育児、仕事、趣味など色々な事をゆるく綴るブログ。





閲覧ありがとうございます!


先日次女が手足口病になり、やっと治ったと思ったら…





今度は入れ替わりで長女が

「ママ、口が痛くて食べられない…😭」と






幸いにも熱はなく

口が痛い以外は元気だったのはさすが小学生👏

免疫力高まってる!!と感心しました😊






長女は次女と違って食は細め…

でも最近は動くからかよく食べるようになったのに💦

お腹が空いても存分に食べられないのが可哀想😢





ただもう自分で痛くない食べ方を探ったり

薬を頑張って飲んだり

食べれる食べ物をゆっくりでも食べるということが

次女より大きい分できるので親はだいぶ助かります😭✨





あと口が痛くなる数日前から長女の足に痒そうな点々が…私が知る手足口病の発疹より大きいし






掻くため傷みたいになっていて

かぶれかな??病院連れて行かなきゃな〜

なんて思ってたんですが。






口内の痛みのピークを超えたあたりから

だんだん治ってきました





もしかしてこれも手足口病だったのかなぁ…





主人の誕生日に長女と次女のお気に入りのバイキングで食事をする約束をしているので

それまでに全快してくれることを祈ります😭✨






お読みいただきありがとうございました!