手足口病、突然の閉幕か…!?? | ゆきちのブログ

ゆきちのブログ

30代5歳差姉妹のママ。
時短勤務。
育児、仕事、趣味など色々な事をゆるく綴るブログ。





閲覧ありがとうございます😊




昨日は次女の手足口病による

口内が痛い件についてさんざん愚痴っていましたが…






昨晩の突然改善の兆しが✨✨✨




雑炊を作ったんですが

夕飯時にはちびちびであんまり進んでなかったのに




寝る前に

急にパクパク食べ始めました🫢!!!!!




夜中も今までは痛いよ〜😭って起きてたんですが

昨晩はぐっすり👌




朝もチーズとはちみつをのせた食パンを

パン耳を外して一口サイズに切り分けたものを

完食✨



パン耳も自分でちぎりながら食べてました◎

しかも恐竜タイムなし!!!




夜は痛み止めが効いてたのかもしれないけど

今朝はなにも飲ませてないし




焼いた食パンが食べれるなら何でも食べれそう…

保育園行けるんじゃね???

と思い行かせることに🥺




嫌がるかな😭泣いちゃうかな😭と思っていたら

全然そんなことはなく!!!



笑顔で登園していきました🫢!!!!




良かった〜!!!!!




大雨の季節…

いつ休みもらうかわからない立場なので

行ける時は仕事行かないとね🥺





今回の手足口病の記録✏️

・土曜日の夕方38.8度&トマトを辛いと言う

・日曜日37.8度 痛がる プリンと牛乳と水は◯

・月曜日36.7度 痛がる 食べようとはするが固形物は無理な様子。水分も牛乳と水しか飲もうとせず

・火曜日36.7度 坐薬使うも痛がるが何とかプリンとヨーグルト食べれた

・水曜日36.7度 経口で痛み止め飲めた 夜は雑炊も食べれたし、普通のご飯を食べようという意思が見え始めた

・木曜日 朝方牛乳とアンパンマンパンを食べた。朝食はいつも用意するものが食べられた




日曜〜水曜の約4日丸々苦しんだ次女😭

みんなよく頑張ったよ…

あとはお迎えコールがかからないことを祈る🙏




お読みいただきありがとうございました