第二子の出産祝いって何が嬉しいの??問題! | ゆきちのブログ

ゆきちのブログ

30代5歳差姉妹のママ。
時短勤務。
育児、仕事、趣味など色々な事をゆるく綴るブログ。







第一子のときとは違って


第二子は上の子のものがあるので
服もおもちゃも育児アイテムも一通り揃っている状態…


そんな中お祝いをを選ぶのは至難の業ですよね驚き



とくに第一子と第二子が同性だったらさらに難易度はあがりますよね〜滝汗(ほとんどのアイテムがお下がりできたり共有できるため)



うちも姉妹だったので友達は相当考えてくれたのか
とっても嬉しいプレゼントをしてくれましたニコニコ飛び出すハート


私は第二子出産時は里帰りせず
自宅で過ごしました




​うれしかった第二子出産祝いその①


その時に本当に嬉しくて助かったのがコチラの
野菜をMOTTOというおしゃれなスープです花





これの9個入りを貰ったんですが美味しいし体に良さそうだし本当にうれしかったですニコニコ



このスープと長女が持ってるぬいぐるみの色違いもつけてくれました飛び出すハートさすがよく見てるよだれ



冷凍弁当を長女があまり食べなかったこともあって(味付けが濃いすぎて合わなかった💦)本当に助かりました!これは食べてくれた◎



気に入りすぎて色々なお祝い返しに使わせてもらいましたにっこり予算に合わせて個数も選べるのもポイント高い飛び出すハート


そして贈った人からもれなく好評だったので何かあれば頼らせてもらってます(友よ、いいものを教えてくれてありがとう)




​嬉しかった第二子出産祝いその②


二つ目にもらって今も大活躍しているのが
エコーショー5!!アレクサです!

ブラックフライデーでお得だったから〜と先輩がプレゼントしてくれました花


複数持ってても各部屋に置いておけばベビーモニターがわりにもなるし、子供が大きくなれば通話もできる優れもの飛び出すハート


我が家ははじめてアレクサをお迎えしましたが
毎朝天気を聞いたり、タイマーで時間を測ったり…



娘も意味のわからない言葉を聞いたり、話しかけたりして家族みんなで楽しんでますニコニコありがたや〜✨



また私がインフルエンザにかかり隔離されていた時はスマホからエコーショーを通して家族の様子を確認してましたネガティブ







最後に自分が贈る側の時によく利用するアイテムをご紹介します飛び出すハート





MARLMARLさんのお食事エプロンです飛び出すハート
とっても可愛いんですよ!!!!!



友達が姉妹を出産した時に2人にお揃いで贈ったんですがドレスみたいで可愛かったですうさぎのぬいぐるみ


中性的なデザインのエプロンもたくさん出ていて
自分も我が子に着せたくて奮発して買ったんですがオエー


薄くて持ち運びも便利だけど、しっかり食べこぼしから服を守ってくれました可愛いだけじゃなくて想像以上に使いやすかったです◎



MARLMARLさんはスタイも可愛いので
お出かけ用に贈るのもいいですねスター


私は1人目の時に貰いましたが
つけるだけでオシャレになるのでよく使わせてもらってました◎






どなたかの参考になれば幸いですニコニコ