〈委託販売〉ってそもそもどんなもの? | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

〈委託販売〉

ってそもそもどんなもの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が委託販売をさせていただいていたショップ様です♪

 

 

 

 

 <委託販売>

 

 

 

ハンドメイドを始めると、突然‼︎

すごく目にするようになります♡笑

 

 

 

 

 

 ハンドメイド作家さん

あるあるなんじゃないでしょうか…♡笑

 

 

 

 

 

 

委託販売…

 

 

 

読んで字の如く、

販売を委託することですね♡笑

 

 

 

自分で作品を販売するのではなく、

別の方に集客、販売をしていただくことです♪

 

 

 

 

素敵な店内でした♪

 

 

 

作品を置かせてもらうBOX(陳列スペース)

売れた時に発生する販売手数料を支払うことで

代わりに販売をしてもらうというシステムですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で集客するお客さまとは

違った方々にも作品をお届けできること‼︎

 

 

 

店舗型の委託先だと、

実際に見て、手にとってもらえるということ‼︎

 

 

 

販売業務をお願いすることで、

作る作業に集中することができるということ‼︎

 

 

 

 

 

 

これらが委託販売をお願いする

メリットだなと私は感じました♡

 

 

 

 

 

 

私もハンドメイドを始めて、

〈委託販売〉って文字をよく見かけるようになり、

ずっと気になっていたんですよね…‼︎

 

 

 

 

 

 

でも、どの方にお願いしたらいいんだろう…

どこから始めたらいい?

右も左もわからない状態で、

踏み出す勇気が持てずにいたんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

私のインスタを見て、

私の作品を気に入ってくださった

オーナー様からメッセージをいただいたんです‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

突然なのですが、4月にベビー向けの

雑貨店を東小金井でOpenすることに

なり、もし可能でしたらロゼットを店

頭で販売させていただきたいと考えて

おります。

 

 

色んな方のロゼットを見させていただ

いた中で1番可愛いと思ったので♡

ひお願いします♪

 

 

 

 

 

たくさんのロゼット作家さんがいる中で

私の作品を選んでくださったことが何よりも

嬉しかったのでお願いすることを決めました♪

 

 

 

店舗型だったこともあって

実物を見て購入することができるのと、

近くに保育園があったこともあって

 

 

 

 

ヘアアクセサリーを

お迎えしてくれるお客様が多かったです♪

 

 

 

 

 

残念ながら閉店してしまいましたが…

 

 

 

 

 

お声がけくださったオーナー様にも

お迎えしたくださったお客さまにも

感謝感謝です♡

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

◇リボンヘアクリップ

 

◇パッチンピン

 

 

 

 

 

 

 

お名前の入ったロゼットや、

ヘアアクセサリーなど

 

 

\オーダー受付中/

 

 

「オーダー希望」とメッセージください♪

 

 

 

 

委託販売には

店舗型と無店舗型(ネット販売)があります‼︎

 

 

 

 

どちらもお願いしたことがあるので

どんな感じだったのか

 

 

 

◇販売手数料っていくらくらい?

◇実際売れた?

◇店舗型と無店舗型どっちがおすすめ?

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

 

私の経験をお話ししたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

 

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら