ハンドメイドアカウント立ち上げる前にやってみて♡ | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドメイドアカウント

立ち上げる前にやってみて♡

hikoロゼットの資格を取ってすぐ、

ハンドメイドアカウントを立ち上げました♡

何もわからなかった当時の私は…

hikoロゼットのテキストに載っていた小物を参考にして…。

キルトのマットや白い造花、

白の木目調のフォトフレームなどを

買い揃えました‼︎

 

 

 

 

(形から入るタイプなので‼︎笑)

その小物たちは…

今の私の写真には一つも写っていません…。

image

その理由は…

私の好みのテイストとは違ったからです…。

⁡私はどちらかというと

キルトのマットや、ドライフラワーなどを使った

ナチュラルなテイストのお写真よりも

 

 

 

 

 

 

◇エレガント

◇上品

◇大人可愛い

◇透明感のある

◇アンティークっぽい

 

 

 

 

こんな感じの写真が好みだったんです♪

 

 

 

 

自分の好みとテイストが違う小物は

どう頑張っても「何か違う…」

と、感じてしまうんですよね…。

 

⁡私もどうにか使えないか

何度もチャレンジしてみたのですが…

やっぱり自分の好みの写真にはなりませんでした、、、。

 

 

そうなると、せっかく買った小物も

出番を失い…なおかつ好みではないので、

使い道がない物になってしまうんです。

我が家にも出番を失った

行き場のない小物がたくさんあります。

せっかくお金を出して買ったのに

それってすごくもったいない‼︎‼︎‼︎

だからこそ‼︎

ハンドメイドアカウントを立ち上げる前に‼︎

小物を買い揃える前に‼︎

まずは自分の好みのテイストを

見つけてみてほしいなと思ったんです♡

Instagramで

「ハンドメイド作品」

「ハンドメイド作家」

と調べて、投稿を流し見します♡

惹かれた、目に止まった写真を

片っ端から保存して、

その写真の共通点を探します♪

 

 

 

 

写真の色味は?

どんな小物が写ってる?

その写真のどんなところが好き?

 

 

 

 

そうやって分析をしてみると

好みのテイストや小物の系統がわかってくるんです♡

 

 

⁡また、

販売をしている作家さんの

写真を検索するのもポイントです‼︎

 

 

 

 

 

自分好みのアイテムがあったら

その作家様から購入するのも一つの手です♪

 

 

 

わかってから買い揃えていたら

買ったのに使わないってことも

防げたのになと思うとちょっと悔しいです…。

 

お蔵入り小物を作らないために‼︎

アカウントを立ち上げる前にやってみてください♪

 

 

 

「好き♡」を一緒に見つけてほしい‼︎

そんなご要望があったら

 

こちらからご相談頂けたら

 

お手伝いさせていただきたいです♡

 

 

<世界観>を整えるのに

私も結構苦戦しました…。

 

可愛い♡

使えそう‼︎

と言って買った小物は数知れず…笑

 

 

 

最初から自分の好みのテイストが

わかっていたらよかったなって思ったからこそ‼︎

自分の趣向を先に知る方法を

お伝えさせていただきました♡

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

 

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら