【30名が参加!】影が軽減する写真の撮り方‼︎ | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

 

【30名が参加!】影が軽減する写真の撮り方‼︎

 

 

 

 

 

 

 

先日、朝の忙しいお時間に

インスタライブをさせていただきました♪

 

 

 

 

 

9:30からという、

朝の忙しい時間にもかかわらず

 

 

 

 

なんと30名の方が

聴きに来てくださいました(涙)

 

 

 

 

 

わーーーーん、

正直こんなに観ていただけるとは思わず、、

本当に嬉しいです。。涙

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご視聴くださり

たくさんのコメントも

 

 

 

ほんとにほんとに

ありがとうございます‼︎

 

 

 

 

↓こちらの動画です

 

https://www.instagram.com/tv/Ci_cWUUpT2A/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ライブをするにあたって

事前にインスタのストーリーで

アンケートを取らせていただきました♡

 

 

 

その中で、

【写真に影が入ってしまいます】

 

 

 

と、いうお悩みが多かったので、

今回このテーマでお話しさせていただきました♪

 

 

 

 

 

 

お悩みを下さった方のお写真です

 

 

 

 

左下に影が入っています…

 

 

 

これですね…‼︎

 

 

 

 

 

 

 

あとは…

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド仲間のお写真です

 

 

 

 

こちらも影がガッツリ入ってしまってますね…。

 

 

 

 

 

私が撮影した写真です

 

 

 

 

影は…

 

 

 

小物の影はどうしても

仕方のない部分にはなって来てしますのですが、

それでもここまで軽減することはできるんです♪

 

 

 

 

それは…‼︎

 

 

 

 

 

簡単‼︎びっくり‼︎

 

 

 

 

 

【窓から離れる】

 

 

 

 

たったこれだけなんです‼︎

 

 

 

 

 

 

それだけで、

影の気にならない

綺麗なお写真になるんですよ♡

 

 

 

 

 

どのくらい窓から離れたらいいのか、

離れる時のポイントなどを

ライブでは実際にやりながらお話ししていますので

 

 

 

 

ぜひご視聴いただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの動画です

 

https://www.instagram.com/tv/Ci_cWUUpT2A/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

実際に試してみたよ!

やってみたよ!って方がいらしたら

 

 

 

よかったら感想を

コメント欄で教えてくださいね♪

 

 

 

めっちゃ興奮気味に

お返事書かせていただきます‼︎笑

 

 

 

 

 

 

よく聞く、窓際+自然光も

もちろん間違いではないですし、

それで世界観を作れる方もいらっしゃいます‼︎

 

 

 

 

私は影がうまく加工などで処理ができず

苦戦したからこその撮影方法です♪

 

 

 

 

この方法が影で悩む皆さんの

お役に立てましたら幸いです。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

 

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら