ハンドメイドは《孤独》っていうのは嘘? | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドは《孤独》っていうのは嘘?

 

 

 

 

 

ハンドメイドを始めて2年が経って…

私は半分は本当で、半分は嘘だと感じました‼︎

 

 

 

 

 

私…昔から

人付き合いが苦手でして…笑

見た目もキツく見られがちなのに…

 

 

 

不器用だからオブラートに

うまく包めないんですよね…笑

裏も表も一緒で

いい意味でも、悪い意味でも

ハッキリしているんです…

 

 

 

 

仲のいい友達には楽って言われますが

仲良くなる前だと誤解されがちなんです。

そんな性格だから…

人と関わることが好きではなくて…

 

 

 

 

 

ハンドメイドを始める時も

人と関わらない通信を選びました♡

 

 

 

 

 

⁡今は通信で、

自分のタイミング、ペースで学べるから

人見知りでもいろいろなことができて

ありがたいです♪

 

 

image

 

 

お家に材料が入ったキットが届いて、

《テキストを見ながら作成》

完成した画像を提出して合格‼︎認定‼︎

 

 

 

誰とも直接関わることなく資格が取れるんです♪

 

いや…通信講座なんだから当たり前やん…

 

 

 

 

 

人見知り、人付き合い苦手な私には

神システムなんです♡

 

 

 

 

なんですけど…

頼れるものがテキストしかないので

本当にこれであってるのかな?

私はこう解釈したけどどうなんだろう…?

 

 

 

 

 

みたいな疑問を相談できる人がいなかったこと‼︎

販売なども手探りで聞ける相手がいなかったこと‼︎

ハンドメイドは1人で黙々と作業していたこと‼︎

 

 

 

 

 

 

この辺はやっぱり孤独ですよね…笑

 

 

 

 

 

当時の私は人と関わることが苦手だったから

何でも1人でやりたかったんです。

 

 

 

 

 

 

でも、1人でやるって限界もあるし、

そもそも1人でできることなんて

ほとんどないんです‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を変えたのが

hikoロゼットの上級講師になるための継続講座でした‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

上級継続講座の受講条件に

 

 

 

*仲間を大切にできる人

 

 

 

と、書かれていて…

私はこの文言に受講したいけど

どうしよう…と迷ったくらいでした‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

だけど、どうしても

ハンドメイドをお仕事にしたいって思いが

強かったので飛び込んだんです‼︎

 

 

 

 

 

 

 

勇気を出して飛び込んだからこそ

大切で大好きな仲間に出会えた♡

 

 

 

hikoロゼット上級継続3期の会‼︎

私必死で顔作ってるところ…笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてあんなに関わることが嫌だったのに

仲間に助けられ、勇気や元気、頑張る力をもらって♡

⁡たくさんのお客様、生徒様とも出会えたんです♪

 

 

出会ってくださった方々から

私はお仕事のご縁をいただいています♡

 

 

 

 

 ⁡

先日、住宅展示場のイベントに

マルシェ出店をさせていただきました♡

image

今回出店するにあたり、

私の中で、売上よりも人と繋がる事‼︎を

目標にしていました♡

 

マルシェで出会ったスタッフさんから

ワークショップなどができる

場所があるのでやってみませんか?

と、お仕事に繋がるお話をいただいたりしたんです♪

ひょんなことからお仕事に繋がったり♡

思わぬところで共通点が見つかったり♡

実は…なんて話になったり♡

最近では人と繋がることがとっても楽しくて

全然《孤独》だなんて感じないんです♪

ほとんど1人でやる作業には

変わりないんですけどね…笑⁡

 

 

 

 

 

 

誤解されがちで

自分から人に近づかなかったけれど、

本当は誰かと関わることが

大好きだったみたい♡

これからもたくさんの方々と

ご縁をいただけたら嬉しいです♡

住宅展示場インフォメーションの

2階スペースワークショップを

開催できることになりました♡

これも皆さんのおかげです‼︎

いつもありがとうございます♪

その時は

裏表のない♡笑

天真爛漫な(自分で言うなよ‼︎笑)

私に会いに来てくださいね♡笑

ハンドメイドを始めて得たもの

 

 

⁡仲間やご縁以外に得たものを書いてます♡

 

 

1人が楽だし、1人がいいもん♪

ってずっと捻くれていたんです…私…

 

 

 

 

 

 

だけど、

ハンドメイドを始めて

人と関われるようになったことで

肩の力が抜けた気がします♪

 

 

 

 

 

 

 

自分1人じゃチャレンジする前に

諦めてしまいそうなことにも

チャレンジできるようになったし、

 

 

 

 

 

 

何よりも、

子どもを通してではなく、

自分の好きなことで繋がった仲間‼︎

 

 

 

 

 

 

ママでも、妻でもなく

《私》として居られる場所なのが

すごく新鮮なんですよね♡

 

1人でやる作業はあっても‼︎(半分本当の真意)

ハンドメイドは孤独じゃない♡

⁡が、私の答えです♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

 

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら