
三角農村公園(2025.04.13.)

丸子公園前(端午の節句が近づくと依田川を横断して飾られる)(2025.04.14.)

丸子公園駐車場から対岸を見る(2025.04.14.)

丸子体育館入口(2025.04.14.)
丸子は、一昨日(4月12日)あたりが桜(ソメイヨシノ)が満開になったようです(写真)。
昨日は生憎の大嵐で、折角咲いた花も散ってしまうのではと思っていましたが、大嵐にもめげずに今日も満開の花が咲いて、
一緒に見ごろとなっているユキヤナギやらスイセンやらと共に、本格的な春の到来を告げています。
上田城跡公園では、少し早く満開になったとの便りがあったけれど、先週末近所を通りかかった時は、まだ公園一帯に見事な桜を見る事が出来ました。
我々3組同級会でも、夜桜見物をやったことがありました。
16日まで「上田城千本桜まつり」が開催されていて、横丁が作られていたり、姉妹都市の物産展が開催されたりしていて、連日人出で賑わっているようです。
<参考> https://ueda-kanko.or.jp/special/sakura2025/
RFさん、先人曰く「花は盛りに・・・」。この説にしたがって、散る花を見ながら、いっぱいやりませんんか。
ところで、今年の同級会は、中村(義)君の幹事で6月8日(日)・9日(月)とは既にお知らせのとおりですが、
場所について、幹事さんの検討で、小諸市の「布引温泉こもろ」と決まった様です。
<参考>https://nb-onsen.com/
詳細については、分かり次第お知らせしますが、大勢の同級生の参加を期待しています。
地元の皆さん、奮ってご参加ください。