前回のあらすじ♪

 

夫の事業失敗で残った

借金3,000万円を、なんと

私の不動産転売と

母の遺産で全額返済できた!

が、そのことに夫『ひろゆき』は

信じられないかもしれませんが

「舌打ち」して来る始末。

私は夫から経済的に完全に

自立することを決意しますが...

 

 

一難去ってまた一難、

どうする!?りぴ江

そんな【第3話】に進んでいきますっ

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

「今までの人生の中で、

一番の黒歴史は何ですか?」と

もし聞かれたとしたら、

あなたは何と答えますか?

 

私りぴ江は、そうです

第2話で書いた

夫『ひろゆき』の借金3,000万円を

ワタシの母の命に代えたお金で全額返済するも

夫から感謝されるどころか
舌打ちされたこと、だと
即答できる自信がありますw
 
夫のモラハラ&パワハラと共に
論破王真っ盛りなこの頃でしたが(今もですね!)
毎月の返済がゼロになり
生活が落ち着いたらストレスもなくなり
一過性のものかと
淡い期待を抱いていましたが、
 
それ以降もずっと
続くことになります。。。

教育費というハイリスク&ノーリターンな投資

子供の人生が決まるといっても過言じゃない
プライスレスでサプライズな贈り物です。
 
次女の学費は、夫がしぶしぶ
支払ってくれたものの、
お金のことになると
 
「実家、お金持ちで育ったはずなのに、な~ぜ~」
 
と、クールポコさんの、
「な~に~」って返事みたいに
(伝わるかなw)
 
ツッコミを入れたくなるような
ありさまでした(遠い目)
 
なので私は、
 
パート・アルバイト
派遣社員
契約社員
正社員
 
と、子ども達の学年が上がるごとに
転職をしていき、収入を少しでも
増やしていこうと頑張りました。
 

最初にお世話になった

マクドナルドのお店を辞めるのが
仕事は楽しかったのですが
とても寂しかったのですが、
私およよんは、とにかく経済的に
前進する道を選択したのです。
 
都内に住んでいると
仕事の口は比較的多くて
20代の頃は子育てに明け暮れた私でも
ちゃんと働けるようになりました。
 
夫『ひろゆき』は、
「お前なんかが働けるのか」と
なかなかな暴言&論破を吐いて来ましたが
モラハラは完全に無視することにしました。
 
ちなみにですが、
借金全額返済できたのが
私が40歳になる直前だったので、
40代に入ってからは、徐々に
「働き方」について考えるようになりました。
 
社会に出るのが遅かったからこそ
子どもたちのために、収入が入り続ける
いわば仕組みたいなものがあったらいいなと
ぼんやりですが、そういうイメージが
頭の中にあったんですよね。
 
重度知的障害の長女のことを
考えると、下の子たちに
将来面倒を見させるわけにも
いかないなと思ったから、というのも
めちゃくちゃ動機としては大きかったです。
 
だから私は、副業と呼ばれるものも
徐々に情報を集めて、チャレンジするように
なっていきました。
 
例えば、
 
ネットワークビジネス
インターネットビジネス
 
このあたりは、事前に調べましたし
実際にチャレンジしたりもしました。
 
副業では王道ですよね。
 
転売に手を出さなかったのは
いくら無在庫でできると謳っていても
何かしらの道具や品物を手元に
一度は取り寄せないと話に
ならないと判断しまして、
 
そもそも都内のマンション住まいで
物を保管するスペースが少なかったので
選択肢に入りませんでした。。
 
いわゆる情報商材系の塾にも
少し関わってはみたものの、
20代の男性が多かったですね。
 
だから、
40代の女性の私はなんだか合わなくて、
ジプシーになりかけた頃に
女性比率の高いネットワークビジネスに
少し走ってみることにしました。
 
最初はちょっとうまくいったのですが
徐々に、ネットワークビジネスを取り巻く
人間関係に疲れて、集客ノルマみたいなのが
課される組織にいたこともあり
結構な体育会系でバチバチ。。。

HSPな人間には辛い環境です。。
 
毎月月末の流通ポイント確保に
なぜか追われて、製品はいいのに
全然楽しくなかったんです。
 
リアルネットワークビジネスの
集客方法が行き詰まった時に、
情報商材系の塾で学んだことを思い出して

SNS集客をちょっとかじってみたものの

信じられないかもしれませんが、

わずか3日でアカウントが

凍結されてしまいました💦

 

いわゆる、垢バンってやつですねぇ。。

 
で。それを見ていた、
我が家の末っ子長男から
 
 
「お母さん、そういうSNSの使い方はもうやめなよ」
 
 
と言われる始末。。
デジタルネイティブ世代の
息子からしますと、母がネットで
怪しい動きをしているとしか
思えなかったんでしょうね笑い泣き
 
息子に心配されるなんて、
りぴ江の中ではスマッシュヒットな(?)
トホホ経験談でしたねw
 
子どもにまで心配されて
やる仕事じゃないなと思いまして
リアルな集客活動は止める決断をして
インターネット上で、何をどうやったら
収益化できるのかを探し始めました。
 
途中、コロナ禍があった影響で
長女が施設から一時的に帰ってきたこともあり
てんやわんやな時期を2020年~2021年は
過ごしていました。
 
でも、諦めきれなかったんです。

 

学生結婚で授かり婚で

我が家にやってきた重度知的障害の

長女のことを考えると、なかなか

道が見つからなくても、

 

自分の想いをどうしても

捨てきれなかった。。

 

その反面、

ずっとネットで探し続けていたものの

情報商材で何度か失敗していたので

とても慎重になっていたのも事実です。

 

しかし、ある時、

寝落ちしそうになりながらも

ネットサーフィンをしていた時に

「???」というサイトを

見つけました。

 

それは、どうやら私と同じく

旦那からモラハラを受けながらも

ブログで収益モデルを組み立てて

子どもさんたちを連れて離婚した、

という、女性ブロガーさんの話でした。

 

んー・・・

りぴ江は離婚するかしないかは、、

確かにいつかはそういう選択肢もあるなと

50歳近くなって思い始めていて、

 

しかも、その女性ブロガーさんというのが

ブロガー歴がなんと25年!?!?

 

文面から読み取るに、

私よりちょっと若いとは思うのですが

率直に凄いなぁと思ったのと、

どうやってブログ収益化の流れを

作っているのかが気になり、

思い切って声をかけてみることにしたのです。

 

その結果、そのブロガーさんから

ChatGPTを活用した次世代型の

ウェブビジネスというものを教わり

最初は半信半疑だったのですが、

諦め切れない思いを率直に彼女に伝えて

やり方を教えてもらい、

 

 

「なるほど!」

 

 

と、ブログ収益化の流れが

今まで習ってもうまくいかなかったことも含めて

本当にできるんだと実感できるように

なったのです*^^*

 

そして、そこから

私りぴ江の快進撃が

始まるのです🌟

・・完結

 

でも快進撃はつづく!
これからのワタシのブログ劇場お楽しみください

  Chat GPTのwebビジネスをあなたに

よかったらポチしてくださいね❤️

↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大手町・丸の内・八重洲・有楽町・日比谷情報へ

 

ウチから東京駅まで10分、職場は丸の内です、是非、こんなHSPなワタシに興味がある、東京知りたい
などなんでもOK❗️公式LINEへご登録なさってみてください。素敵な情報シェアできたらうれしいです❣️

↓↓↓

友だち追加