東京ダービー | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


🐎🐎🐎じゃなくてよ

J1リーグ8節は東京ダービー⚽️


ヴェルディのホームゲームにつき

ビジター席からこんにちはチュー





なんか違和感爆笑



東京🔵🔴側のコレオはこんなだった←公式より

わたくし2階で持ちました🟥




試合

割と早いうち安斉君ペナ内でファールネガティブ

PK決められ失点真顔


エンリケの中途半端なパスをかっさわられ染野選手にスーパーボレーを決められ2点目


0-2


そして安斉君相手の足を踏み2枚目のイエローで退場絶望



終わったガーンというのがホンネ



しかーしこの日の東京は今までと違いました

数的不利もものとせず選手交代含め

ギアを上げていくアップ



すると白井のインターセプトから高速で駆け上がっての早いクロスに遠藤がボレーで合わせゴール



さらに延長4分

波多野の放り込みをエンリケが落として仲川が優しいパス遠藤が利き足で無い左でコントロールしてシュート

キーパーの手をかすめてゴール!!ゲラゲラ



土壇場で追いついた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ゴール裏どっかーーんと壊れたけど

ここはゴールセレブレーションいらんやろ

勝ち越し点をとりに行かねばならなかった←翼が正解


まもなく終了のホイッスル


2-2のドロー

まるで勝ったかの様な騒ぎの引き分け




くー

相手はどこであれ3連勝したかったな

ただそれだけ



試合後の遠藤のコメントが熱かった

新加入で正直ダービーを魂込めて最後まで戦ってくれて嬉しかった


ホーム戦こそ勝利を!!



ただし

ダービーマッチで盛り上がるのは良いけど

幼稚な煽りや

相手に対してのリスペクトを欠くチャントは歌いたく無いものです