また食べ物の話 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


ムスコの卒論
提出期限の1時間前に提出爆笑
レッドブル飲みながら徹夜して
ヒーターでのぼせたんだか鼻血出すし絶望
こっちが焦るわ😓






先週はムスコの誕生日
ダンナの誕生日
クリスマス
とイベントてんこ盛りウィーク


ムスコの誕生日は
ホールではなくカットケーキを4種買って
ムスコに選ばせた後はケーキじゃんけん✊✌️✋
ディナーはリクエストのハンバーグ
笠原シェフのレシピのソース
美味しかったです


ダンナの誕生日
ケーキリクエストは
昔懐かしいバタークリームに酸っぱいジャムの挟まったやつ



昭和感満載爆笑
サンタさんおまけしてくれた

ディナーはリクエストの手巻き寿司でした


クリスマスはケーキは無しのつもりが
手作りなら良いか←意味不明


で、ぶっちゃけバスク風⁉️チーズケーキ

焼きました


綺麗に膨らんだのに

縮んだ泣




ディナーは手作りと出来合いで



チキン焼ける前に

食べ始めちゃった

しかもワサビ乗ったままだしあせる







そして

蒸篭使うのが楽しくてしょうがない今日この頃



お野菜はもちろん

手作りのシュウマイも

お歳暮でいただいた蟹🦀も

ホットケーキミックスで作る蒸しパンも

とても美味しく出来ます


蒸してる時の杉の匂いと湯気を見てると幸せな気分になるし本当に良い買い物でした




上記の写真の

カルパッチョとフライに使用したこちらの帆立




とても美味しかったのでリピしてしまったニコニコ


刺身でもバター焼きでも本当に美味しいのよ爆笑