家庭菜園?その後 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



先日植えた苗たちはすくすく育ち
毎朝変化を見るのが楽しみになりました



キャベツは鳥に食べられちゃったけど
水菜とレタスはちょこちょこつまんで
もう食卓に上がっています





ジャガイモは凄い勢いで伸びてる


アスパラは細すぎでしょ真顔




ロマネスコ敵なカリフラワー
真ん中の小さいの見えますかね




なんだか楽しい
スーパーなんかでも苗に自然に目が向き


新しく買ってきちゃったてへぺろ





ミニトマトにオクラ
パプリカなどルンルン



ダンナに植えるとこないでしょ
って呆れられ滝汗




その結果
今日はほぼ一日がかりで
増反作業する事になりました笑い泣き


掘って
ふるって
枠作って
焼杉にして



肥料入りの土を買いに行こうとしたら
雨☔️



今日はここまでで終了笑い泣き






前回数日かけた作業を一気に
へとへとですガーン









それにしても季節の移り変わりが早く
見頃の花もどんどん変わる
桜が散りきらないのに
街路樹のハナミズキが咲き出してるしあせる




我が家の庭も日々変化🌷










おまけに
雑草も一気に増えたよねショボーン











今日は子供二人ともバイトだし
ご飯作りは放棄









体力仕事したとはいえ
カロリーは間違いなくプラスですなあせるあせる