今週のお弁当 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


日曜日サッカー⚽はごくごく普通のおにぎりなので写真はなしです


風船月曜日

ムスコ朝練で写真撮りそびれた😢のでムスメのだけ

タレかつど~ん
小松菜のお浸し
大学いも(冷凍をそのまま😃)



このタレかつは
日曜日の味スタ観戦時のスタグル
タレかつ屋で買ったやーつ
ムスコの夕食(夜食!?)にしようとしたら
もう寝る体制だったし

使い回すよ~
棒海老カツとメンチとヒレカツです
味濃い目だから弁当に丁度良い🎵



風船火曜日

鶏のから揚げ(レンちん)
ナポリタン(レンちん)
カラフルオムレツ


ご飯には黒米を混ぜてます
いいかげんでピンクっぽいご飯になります


手前が小わっぱ
奥がムスコに新調した大わっぱだけど
遠近法で同じ大きさに見えますね😅



風船水曜日

ムスメには誕生日パーティーで残った
市販のおいなりと太巻きを

おかず共通で
プチチーズフライ(レンチン)
茹でたまご
にんじんとさやの肉巻き




風船木曜日

肉巻きおにぎり(ムスコ)
たまご焼き
ブロッコリーのガリバタ炒め
冷凍しゅうまい


中わっぱを使用


ムスメは木曜日で弁当いらない日ですが
夜ご飯お友だちと食べてくるからと
お友だち待つ間自習するって本当か?


肉巻きおにぎりは味スタに出かける前に
握る巻くまでやっておいた
ご飯に味がないって言われたから
クックパットで人様のやり方を研究

あらかじめご飯に焼き肉のタレで味をつけて握り
焼いた後も焼き肉のタレで味つけ
あざーっす



風船金曜日

豚のしょうが焼き
冷凍オムレツ
キャベツと人参のレンチン
じゃがボール(冷食)


ムスコのご飯の量がどんどん増える件
とにかく今は肉🍖肉🍗肉
これでもかって入れてやったぜ✌

ちなみに
わっぱ弁当箱は不評えーん
持ち帰る時かさばるんだって⤵

確かにただの私の自己満足でした汗

メニューによっては使わせてもらうよっ❗

体調が回復してきたから
そろそろ冷凍食品を控えようかと...



風船土曜日

午後集合の練習試合につき
おにぎり🍙のみ


友達にもらったおにぎりが美味しかったとリクエストされ
これ👇入れました




なんか餃子味とか豚の角煮が美味しいらしいが
私が昨日行ったスーパーにあったのはこの 2種類


冷凍のまま握ればオッケー🆗画期的ですな





海老蔵さんあれからもずっとブログ更新していて
今日からママもやりますと
おにぎり握ってます


舞台もこなされ
倒れないか心配です


喪主って色々気を張るから


後からどっと疲れが来るんですよね


ダンナが何度か経験してるのを見てるので
勝手に心配してます