今週のお弁当 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

いちご月曜日

ひき肉じゃが
大根の煮物
ミートパスタ
卵焼き



煮物は前夜の残りもの
大根は鶏と煮たんだけど大根しか残らず汗


いちご火曜日

焼うどん
いんげんと人参の肉巻き
ミートオムレツ



炊飯セットするの忘れました~
オムレツの中のミートソースは
月曜日のおかずにも使った作りおき


いちご水曜日

鶏の塩麹焼
じゃがバター
海苔入り卵焼き
大根、水菜、ひじき、枝豆のサラダ
赤かぶの梅酢漬け



小サイズのわっぱが届きましたー
今までの中サイズ大きくて、かっさり詰めてたので
詰めやすくなりました!
お弁当はぴったり詰めたほうが見栄えも良いよね


いちご木曜日

焼鮭
イカリングフライ(冷食)
卵焼き
いんげんとしめじ、ベーコンのマヨポン
高野豆腐、人参、椎茸の煮物



煮物とイカリングは前夜の残り


いちご金曜日

蓮根つくね
茹で卵
きんぴらごぼう
茹でキャベツのマヨマスタードサラダ



つくねは前夜の残りもの



今週は卵焼き率高し❗
卵焼きのフライパンを買い換えたので綺麗に焼ける
出来ばえは私の腕ではないらしい


弁当箱もフライパンもケチらずに
もっと早く買えば良かったわ

多少お高かくても
毎日使うもの
弁当づくりがはかどると
気分よく1日のスタートがきれますね☺


それにしても葉野菜が高いわ~
弁当は冷凍のいんげん枝豆などで
夜は根菜や白菜などでしのいでますが
生野菜たっぷり食べたいわー

仕切りに使ったリーフレタスは弁当専用でした笑