東京都知事選2024 | 悠釣亭のつぶやき

東京都知事選2024

ま、予想通りの展開ですかな。
現職有利は分かっていたわけだし、特に落とす理由も無いし、
新しい人に託すリスクも必要ないし、組織票も安定だし。


最大の課題は首都直下型地震だろうけど、首長が誰であろうと、
対策が大きく変わる訳でもなし、ダメな時はダメなんだしね。
せいぜい準備だけでも充実するしかないのかな。

東京都民の気持ちになってみれば、口先だけの人や、課長さんが
いきなり社長になりたいって言ってもねぇって人じゃ、実際に社長を
続けて、さして大きな失敗も無かった人には適わないってこと
なんでしょうか?

自分たちの暮しがそれほど窮迫してる訳じゃなし、更に良くするっ
て言ったって、今まで通りで不満も無いし、誰がやってもそうは
変わらんとなりゃ、このクソ暑いのに、投票に行くのも億劫だしね。


小池氏の得票率は42.77%と圧勝だった。
で、投票率は60.62%と比較的に関心を呼んだ選挙だった。
しかし、有権者の4人に1人の信任でも、再び都政を恣にする事
が出来るわけだから、こんな気楽な商売は無いってとこかな。



 

 

投票に行かなかった人も含めて、結局は今のままで良いって
いう事のようで、メデタシ、メデタシ。
有事の采配だけはチャンとしてねというのが率直な期待だけど、
こればっかりは何がどうなるかは全く未知だから、起こらない事を
祈り、もし起こっても軽いことを望み、万一の時は仕方ないねって
事でよろしいかな?