【青山繁晴氏】「AIで人類滅亡 嘘か誠か」。 | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●【青山繁晴氏】「AIで人類滅亡 嘘か誠か」。

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

今回は、私の独自取材(笑)となります。

それは、自民党参議院議員の青山繁晴氏出演の YouTube チャンネル、
青山繁晴・ぼくらの国会
の第526回目の放送、
AIで人類滅亡 嘘かマコトか
についてです。

今回は、

「AIに携わる研究者や経営者など350人以上が署名した、アメリカの非営利団体「AI安全センター」の声明をきっかけに、人類とAIの今後についての解説」

とのことですが、

以下、その簡単な要約となります。


≪ここから≫


今回のテーマは、「AIで人類滅亡 嘘か誠か」ということです。

最近ですねこのAI の世界人工知能アーティフィシャルをインテリジェンスの世界で最も知られている、単に 専門家っていうだけじゃなくて、もうほんと、世界的経営の方々とか、それからAIをビジネスの中心に置いてる企業とかが、連名で、すごく短い声明を出したんですよ。

 短いことにも特徴があって、要はAIをこの ままやると人類を破滅するという、衝撃的な内容でした。

もう毎日ずっとその機械が人間を凌駕していってるのが人間の歴史 なんですよ。

だから、その人工知能AIを含めて、要するに機械ですよね機械であることは同じだから、機械の能力は人間を上回るこの得意な点がやがて現れるっていうこととなります。

チャットGPTって、要はその生成AIってのは、面白い日本語作ったけど、要はあの著作権まで犯してビッグデータ集めてくるって ことですよね。だからそれが今このキー ワードとか入れてこう指先でやってるけど、 それはもう頭の中に直接入ってくることは 必ず起きますよ。そうすると少なくとも今 までの人間としては 破滅です

このAI が こうなぜ「人類を破滅する」いう声明に結びついたかというと、そういう権威とか企業が予想してたよりも早いからです。

僕の世界観 哲学として、 私は実は小説書いても、根っこに哲学を持つタイプなので、さっき言った通り、ここ(頭)にAIが加味されただけでもうおしまいなんですよ。

この声明を出した側が、例えば 解説などでおっしゃってることはとても 重要なことが含まれていて、AIに生物兵器作らせるなとか、 そういう意味も込められてるそうで……。

一番怖いのは生物兵器で、それが いったん作られてどっかで使われると、感染がこれだけ交通が発達してるので、今回も みんなが身をもって体験したように、止まらないので そのことはやめさせようと。

でそういうこと ならできるし、しなきゃいけない。 小さな何も知らない子どもが大人の作った生物兵器で死ぬようなことがないようにし なきゃいけないのです。


≪ここまで≫

さらに詳細についてお知りになりたいかたは、以下の動画をご覧いただければと思います




それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^

 

エアコンクリーニング
キャンペーン中です♪

 

before

 

 

 

after 

 

 「キレイな仕上がり」で、リピーター急増中!!