素敵!」「これは感動する」 卒業する娘の『ランドセル』をリメイクしたら♪ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●「素敵!」「これは感動する」 卒業する娘の『ランドセル』をリメイクしたら♪

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

6年間使用したランドセルが、こんなに素敵なものに生まれ変わるのですね(^^♪


≪転載開始≫

6年間にわたる小学校生活の思い出が、たっぷりつまったランドセル。

進学にともない、多くの人がランドセルを処分するか、もしくは誰かに譲ったり、押し入れの奥にしまい込んだりすることでしょう。

ランドセルを素敵な方法で再利用した母親の投稿が、Twitterで「素晴らしい!」と反響を呼んでいます。


◆娘と6年間を共に歩んだ『ランドセル』をリメイク

エピソードをネット上に投稿したのは、母親のKazu(@miku_ponpoko)さんです。

2019年の春に小学校を卒業する娘さんが、6年間にわたって大切に使っていた、こちらのランドセル。



投稿者さんは、たくさんの思い出がつまったランドセルを、次のような形でリメイクしました。




Kazu@miku_ponpoko

 娘と6年間共に歩んでくれたランドセルを、これからも娘と共に歩んで貰うためにリメイクして貰いました。
とっても可愛くて
傷や汚れも愛しくて
娘も私も大満足です☆
これからもよろしくね。pic.twitter.com/lNBPVuliN9



6年間かけてできた汚れや傷が刻まれたランドセルは、パスケースやキーケースなどの小物に生まれ変わったのです。

これならば、大人になってからも使えるだけでなく、思い出も残せますね!

初めは、「ランドセルのミニチュアを作ろう」と思っていたという投稿者さん。

リメイクをしてくれる業者を探していたところ、ランドセルをミニチュアにしたり、小物にリメイクしたりする『工房 花鯨』に出会います。

祖母たちにプレゼントするつもりでリメイクした小物を見て、娘さんは大喜び。「自分でも使いたい」と娘さんは話しているそうです。

ネット上では、ランドセルでできたさまざまなリメイク作品に、感動の声が上がっています。


・素敵!私も真似したいです。

・パスケースとか特に使えるし、いいですね。

・思い入れがあり、ランドセルをなかなか処分できずにいました。こういう選択もあると知り、感動です!


いつもお世話になっている人に贈るのも素敵ですが、自分でリメイクした小物を使って、新しい思い出を刻んでいくのもまた楽しそうですね。

ランドセルのリメイクを手がける『工房 花鯨』について詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

『ミニランドセルドットコム』はこちら


[grape編集部]


≪転載終了≫


それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^

 

エアコンクリーニング
キャンペーン中です♪

 

before

 

 

 

after 

 

 「キレイな仕上がり」で、リピーター急増中!!