北関東発
帰りに寝台特急サンライズ号に乗る。
その本題のために行きをどう楽しむか。
そういう旅の話。
落ち着いてた感染状況も次第に増加傾向。
つかの間だったお出かけムードに
陰りが出てきたそんな2022年7月。
3日目第②話!
なんか豪華な顔ぶれ!
私が乗るのはモチロン
一番左w
11:04発 姫新線津山行きは
佐用駅を出発です。
発射台みたいに立派な右の線路は
特急が走る智頭急行。
私が行くは草ボーボー左の姫新線。
佐用の次が上月(こうづき)。
姫路から来て
上月止まりの列車があるのは
県境だから。
自治体支援の境でもあるわけで。
みまさか
ってなくらいだから
美作土居から岡山県に入ります。
制限25!
おい、
岡山県しっかりしろw
昨年から乗って見て回ってるけど
どうやら岡山県は津山線推しみたい。
おや?改札のお舟が新品?
ライバル現る!と思ったら
小銭を数えてるだけみたいです(笑)
当列車終点の津山駅。
12:02着。
ここで姫新線最後の乗り換え。
その前にハーフタイム。
4月に初訪問したばかりで
また来れるとは。
そんでコレかいw
くまなく・たびにゃん!
と思ったら...
今年から運行を開始した
津山線観光列車
SAKU美SAKU楽
(さくびさくら)
が来た~
興味無いから調べてなかった
(オイ!)
覗いちゃおっ。
私のSAKU美SAKU楽は
コッチ!
12:49発 姫新線新見行き。
特等席確保!
いや、ライバル居ないし。
しばらく津山線と単線並列し
左は津山線岡山方面
右が姫新線新見方面と泣き別れ。
ええの!
ローカル線の大敵
雨降って来た!
ヤバッ!
津山~新見間で一番大きい駅かな。
中国勝山駅まで辿り着けました。
辿り着けました
が正しい表現だと思います。
列車交換したら出発です。
いや~山超え川越え
保守も大変でしょう。
むしろトンネルのほうが安全地帯。
保線さんも乗り込んできました。
ご苦労様さんっす!
乗客はいつしかワタシひとりw
JRさんの方が人数多いっていうね。
次の駅が終点の新見駅とは思えない。
もうひと山廻り込むんかな。
素晴らしい駅舎の岩山駅。
降りてみたかったけど
どうにもこうにも...
川沿いに谷底を廻りこんだら
見慣れた風景が現れました。
14:35 終点の新見駅。
きねんさつえい。
つづく。
いまここ。(クリックでその記事に飛べます)
1日目
自宅→京都駅→(山陰本線)→馬堀駅→(徒歩)→トロッコ亀岡駅→(嵯峨野観光鉄道)→トロッコ嵯峨駅→(徒歩)→嵐電嵯峨駅→(京福電気鉄道)→四条大宮駅→泊
2日目
四条大宮→(京都市営バス)→京都駅→(山陰本線)→福知山駅→(京都丹後鉄道)→豊岡→(山陰本線)→城崎温泉駅→(山陰本線)→餘部駅→(山陰本線)→鎧駅→(山陰本線)→餘部駅→(山陰本線)→香住駅→(特急はまかぜ 山陰本線・播但線)→姫路駅→泊
3日目
姫路駅→(姫新線)→佐用駅→(姫新線)→新見駅