⑤路線バスの旅。 サンライズ乗る旅2022春 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

GW前にヒコーキが安かったので

関東から西日本

寝台列車に乗るための旅⑤話目。

 

いまここ(クリックでその記事に飛べます)

1日目

自宅→成田空港→高松空港→高松駅→[瀬戸大橋線]→茶屋町駅→[宇野線]→宇野駅→[宇野線]→岡山駅→[泊]

2日目

岡山駅→[津山線]→津山駅

 

 

津山駅に降り立ちました。

 

 

立派な駅です。

 

 

駅舎でも。と思ったら

バスターミナルの屋根がお邪魔。

でも、雨に濡れないのは嬉しいこと。

なんつったってバス優勢な地域。

 

 

保存機関車の背後に立派なルートインw 

 

 

てなわで

路線バスの旅はじまり~!

ハイエースじゃなくてヨカッタw

ポンチョ君よろしく。

 

正直言ったら不本意ですのよ。(小声)

 

 

ごんごバス東循環線

一律200円

 

ごんごってなんだ?

 

 

あ、バスでお酒呑んじゃいけないんだぁ。

もう済ませてますw

(鉄道だってTPOわきまえるんだゾ) 

 

 

加茂川を渡ります。

 

 

電線地中化で素敵な街並み。

こーゆー楽しみかたは

バスならではですね。 

 

 

因美線を跨ぎます。

(正確には姫新線) 

 

 

病院とか寄りつつまた加茂川を渡ります。

そりゃそうだ循環線ですから。

寝たら何周もしちゃうゾ。

 

 

とまります。

 

 

やけにアナウンスがアニメ声ダナ~

調べたら

地元大学の放送研究サークルさんらしい。

そして...

 

 

津山駅から30分あまりで

降り立ったのはイオン!

なんで?

 

 

ここで乗り継ぐのです。 

いゃ~路線バスを乗り継ぐなんて

レベルアップした気分だなぁ~(笑)

 

と、思ったら

このバスじゃ無かったw

車内まで入って気付く、飛び降りる!

 

レベルアップ取り消し><

 

 

すぐ次に来たバスが正解!

 

ごんごバス加茂線

乗継券で次のバスが半額になります。

100円

 

 

人んちの軒先やら

 

 

スレ違えないような山道を往きます。

 

これじゃ鉄道は

スピード以外勝てねぇな。

 

 

因美線と付かず離れず。

つまりいつでも代替バスになれる。

 

 

イオンから30分弱

津山駅から1時間30分で

目的のバス停に着きました。

担当はリエッセちゃんでした。

 

 

それでは正解発表!

(ネットから引用)

バスにも沢山描かれていましたね。

津山線の弓削駅にも居ましたね。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム