③上から失礼。 サンライズ乗る旅2022春 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

GW前にヒコーキが安かったので

関東から西日本

寝台列車に乗るための旅③話目。

 

いまここ(クリックでその記事に飛べます)

自宅→成田空港→高松空港→高松駅→[瀬戸大橋線]→茶屋町駅→[宇野線]→宇野駅

 

 

帰りは115系並び。

ますます国鉄宇野駅

岡山行きに乗ります。

 

 

もう帰宅ラッシュも終わったので

足が定位置w

 

宇野線に来たのは

連絡船を偲ぶとか格好つけたけど

115系にたくさん

乗りたかったのもあります。

 

 

約50分の乗車で着いちゃった。

降りたくない...

寝てないヨ。

 

 

岡山駅7番線も

終着駅の佇まいです。

 

岡山地区の115系もついに

新型への置き換えが発表されました。

あるうち乗っとけ!

 

 

くまなく・たびにゃんと

中の人さんの共演ですね。

 

いちばん忘れちゃいけないのは

思い出...

この手の掲示物見るといつも言ってるw

 

 

時間が無いのでワンコインで。 

 

 

投宿します。

サンライズは?w

 

 

前の道、旧山陽道なんですってよ!

 

 

旅先で、何故か見ちゃうNHK。

(-ω-)zzz

 

ちょっと待ったぁ~!

古いw

 

 

今までの東横インで一番の

トレインビューではないでしょうか。

お部屋は

もちろんリクエストしてます。

 

 

お顔を照らし合う115系ちゃん 。

 

 

はい、来ました。

サンライズ瀬戸号

22時23分着。定着!

 

 

お口パッカーンまで見れた。 

サンライズ出雲号

22時30分着。定着!

 

 

いつか撮ったお口パッカーン。 

 

 

いまここに居ます。

これやりたかったの!

(いつか撮った画像) 

 

 

いってらっしゃーい!
サンライズ瀬戸・サンライズ出雲
東京行き。
岡山駅 22時34分 定発!
 
何乗らずに見送っちゃってるの?
 
夜勤明け寝不足で
サンライズ乗っちゃったら
東京までグッスリでしょ?
(それでいいんじゃねぇのか?ワラ)
 
サブタイトル③
サンライズ乗るついでに
お見送りをする。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム