CHICAGO。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
今日はこれを観に行ってきましたー!
 
CHICAGO✨
 
 
 
 
『glee』でシュー先生を演じていたマシュー・モリソン氏がビリー役。
 
映画でリチャード・ギアがやった役ね。
 
私は完全にシュー先生を見に行ったのだよ😊
 
 
 
 
2階席だったけど一列目だったのでめっちゃ見やすかった。

全員外国人のキャストさんなので、舞台の両脇に字幕。

字幕見て舞台見てで忙しいw
 
映画もあるのでね、話は割愛で。
 
何年か前に観に行った『ドリームガールズ』同様、もうライブ。
 
ほんと歌が上手だし、女子たちがかわいい。
(みんな超絶スタイルいい)
 
オペラ歌手みたいな方もいて、その方の歌も素敵だった。
 
シュー先生もかっこいい💕
 
ほんと素敵。
 
ヴェルマとロキシー(映画ではキャサリン・ゼタ・ジョーンズとレネー・ゼルウィガーがやってた役)も素敵でした。
 
ヴェルマたちの『監獄タンゴ』には「キター!」となってしまったし、ロキシーがほんとにかわいくて(笑)。
 
「My nose うふふっ」っていうのめっちゃかわいかったニコニコ
 
ヴェルマもとてもよかった。
 
休憩挟んで2幕の最初、ヴェルマが「ヒマ人たち、おまたせ!」って登場したの最高でしたw
 
今回舞台上に楽器演奏の方たちがいたんだけど、ロキシーに新聞渡されたり、ビリーに話しかけられたり、巻き込まれてる指揮者の方おもしろかった。
 
舞台の両脇に椅子があって、キャストさんたちがそこで出番まで待機してるのもよかったですね。
 
ロキシーの旦那さんのエイモスは影が薄いっていうキャラなんだけど、エイモスが「私はみんなに気付かれないからミスターセロファンに改名しようかな」っていう内容の歌を歌ってる時に、両脇の椅子に座ったキャストさんたちも寝ちゃったりで。
 
楽団に「退場の曲!」っていうけど無視されちゃって、ちょっと笑ってしまったけどエイモスかわいそう。
(でもそのあと手を振りながらエイモスがハケていく時には客席大拍手)
 
思ってたよりビリーが出てこなかったけど、とても楽しかったです。
 
『え、もう終わり?』っいうぐらいあっという間でした。
 
特に二幕はほんと早かった。
 
歌とダンスがいっぱいで楽しかったです。
 
私もシュー先生しかキャストさん知らなかったけども、同じようにgleeファンがたくさん来ているのか、カーテンコールではシュー先生が出てきた時が一番歓声すごかったですね。
 
シュー先生めちゃくちゃ素敵でした❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
終了後、軽くごはん。
 
ヒカリエにディズニーのレストランあるのね。
 
お皿が何気にミッキーになってるにっこり
 
 
 
 
材料の生産地や、塩分や油分や糖質やら、いろんなことに気をつけているレストランらしく。
 
一緒に行った方は「味が薄い」って言ってたけどw、なかなかおいしかったです。