TOKYO VICE。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




元々はWOWOWでの放送だったけど、年末に私の家でも見られるCSチャンネルで放送されたので録画。




90年代の東京が舞台。

日本の新聞社に入社したアメリカ人・ジェイクが主人公。

ちょっとねー、私には合わなかったかな。

毎回寝オチしちゃうのよ。

なんでなのかと。

まず、展開が遅い。

そして何喋ってるのか聞き取れない。

英語で話してるシーンは字幕が出るから分かるんだけど、日本語のところが聞こえない。

字幕対応してないようで、リモコンで『字幕』ボタン押しても字幕が出ないし。

まぁでも、聡さん、正和さん、一平さんはちゃんとチェックできたのでいっか。

聡さんはジェイクが勤める新聞社の記者仲間。

正和さんは警察の証拠保管室?にいる警官。

一平さんはヤクザ。

一平さん、まさかの渡辺謙さん(刑事役)と芝居してたからビックリしてしまった😮!








渡辺謙さんにタバコ吸わせてもらってるー!





ドラマ、私は途中で離脱してしまったけども、ヤクザの佐藤役・笠松将さんにやられてしまった😍

笠松さん、もちろん今まで出演作とかちょこちょこ見てたけど、今回の佐藤役めっちゃかっこいいのよ!!!

最初ずっと無表情なのに、クラブのシーンでふっと笑うところ。

ここでやられましたね。

ギャップ萌えですね。

インスタ即効フォローしました。←

今日の『ワイドナショー』にも笠松さんがゲストで出てらして、「かっこいー」「かわいいー」しか言ってない。←

笑った顔が超かわいい❤️

そんな感じでした😊