たべもの。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




最近いろいろ食べたもの。

イタリアン食べに行ったり。




年末の夜中にやってた、出川の哲ちゃんとサンド伊達ちゃんの特番(?)見ましたか?

いろんな人がカロリー無視のアレンジ料理を紹介する番組。




ここで伊達ちゃんも一品紹介。

その名も『欲望』www




白飯にバターひと欠片、醤油をひと回し。

味の素的な化学調味料をちょこっと。

そして海苔の佃煮。

これをよく混ぜて食べる。

やってみたら、これがものすごくおいしいのよ。

これにハマってしまってよだれ

味の素ナシでやってみたけど、これはなくても全然大丈夫。

ほんとにおいしい。

他にも賛否両論の笠原シェフが紹介してた、納豆ごはんに溶かしバターかける食べ方もおいしかったけど、伊達ちゃんのやつがとにかくおいしい。

というか、バターがおいしいのか??💦

ハマっちゃったけど、これを食べ続けたらヤバいので、今我慢中無気力





毎年恒例、駅弁大会も行きました。




今回は絶対石川県のお弁当を買おうと思ってた。

復興支援になるのかどうか分からないけど、なると信じて。






北海道のかきめし。

帆立も入ってるバージョン。






それから博多のお弁当。






今までは純粋に食べたいものを買ってたけど、昨年電車のミュージカルにハマってしまったので、今年は「兄さん(東海道新幹線)のところかー」とか考えるようになってしまった爆笑

おいしかったよだれ





そして先週は初シュラスコ。












お肉、焼きパイナポーの他に、サラダやらデザートやらいろいろ食べ放題で、おなかがいっぱい💦

この帰りにさ、めちゃくちゃお腹が痛くなっちゃって。

なんでだろう?ってよくよく考えてみたら。

すっかり忘れてたけど、私は胆嚢がないんだった💦

先生から『油っこいもの食べるとお腹痛くなるよ』って言われてたんだった。

お菓子の油分はだいぶ慣れてきたけど、大量の肉の油には対応できなかったよう💧

おいしかったし、楽しかったんだけどねにっこり




それにしても、最近全然食べられなくなった。

『年齢と共に食べられなくなるとか言うけど、一体いつ来るの?』とか言ってたけど、昨年急にきました💧

夏は熱中症だったのか何なのか、何回か寝込む羽目になったり。
(そんなのも昨年初めて)

体調に気を付けないとね、、、

でも痩せないね、、、