ハドソン&レックス。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。






セントジョンズ市警察の刑事チャーリー・ハドソンと相棒のシェパード犬レックスのコンビが事件を捜査していく、カナダの大ヒットポリス・アクションドラマが日本初上陸!

カナダCitytvでは最初の6エピソードで250万人以上もの視聴者を獲得し、同局のオリジナルシリーズとしては最高視聴率を記録。
カナダ国内での人気だけでなく、ドイツ、フランス、イタリア、東欧、ラテンアメリカ、アフリカなど、すでに世界120以上の地域に販売されているグローバル・ヒットシリーズ。
加えて、本国カナダで今秋スタート予定のシーズン6では通算100エピソード達成を控える大人気ロングラン・シリーズ。

レックス・シリーズの元祖とも言えるオリジナル版「レックス~ウィーン警察シェパード犬刑事~」は、 1994年にオーストリアで放送が開始され、2024年には30周年を迎える。
舞台を変え、相棒を変え、イタリア、ポーランド、ポルトガル、スロバキアなど世界中でリメイクされた大ヒット・シリーズで、本作は2019年から放送されたカナダ版。








シーズン1から3までを見ました。

警察犬をしていたレックス、相棒だった人が殺されてしまって、重大犯罪課の刑事であるチャーリー・ハドソンがレックスを引き取ることに。

そのままチャーリーの相棒としていろんな事件を捜査、解決していく。

事件の話は1話完結だし、とても見やすい。

何よりレックスがかわいい❤️




レックスはチャーリーだけじゃなく、チャーリーの上司のジョー、鑑識のサラ、IT担当のジェシーにはよく懐いていて、とても癒される😊

手前でチャーリーとか誰か人間が話してても、後ろの方でウロウロしてるレックスのことばっかり見ちゃって、『あれ?今なんて言ってた?』ってなって戻すこと多々(笑)。

レックスのこと見るのに夢中で、字幕を全然読んでないこと多々(笑)💦

レックスほんとかわいい犬飛び出すハート

シーズン1から3までが一挙放送されたけど、続きのシーズンは放送されないのかな。

待ってます!





イタリア版の『マルコ&レックス』も見てみようかなー

いろんな国でリメイクされてるみたいだけど、シェパード犬の名前はどの作品でも『レックス』なんだね。

日本でリメイクしてもそんなおもしろくなさそうだから(←)、韓国あたりでやってくれないかな😊

それと、普通にアメリカ版も観たい。
(アメリカではリメイクされてないっぽいけど)