私はラブ・リーガル。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。






有能で性格はいいけど外見のサエない女性弁護士ジェーンは、事務所のボスの身代りで撃たれてしまう。
同じ頃、ブロンド美人でモデルのデビーは事故に遭い気づいたら天国の門に!?
まだ天国に行きたくないデビーは門番のフレッドを押し切り、地上に戻ることに成功!
しかし、彼女の魂は無くなった直後のジェーンの身体に入ってしまう。
慣れない身体に戸惑いながら、ジェーンは知性を武器に法廷で大活躍をする。








このドラマずっと見たいと思ってたんだけど、だいぶ前の作品なのでなかなかシーズン1から放送されなくて。

一挙放送やってたので、シーズン1から6まで一気に見ました。

おもしろかったーニコニコ

1話完結の裁判の話もおもしろいし、ジェーンたちの人間関係もおもしろい。

しかし、、、

ほんとはシーズン4で終わるところを、シーズン6まで。

制作費削減のため(?)パーカー役の俳優さん降板になっちゃうし、テリー役の方も後半全然出てこない。
(テリーも制作費削減のためなのかは分からないけど)

パーカーもテリーも良いキャラクターなのに。

しかとパーカーが出てこなくなっちゃったのがなんか不自然だし、キムがほんとにかわいそう。

シーズン5はジェーンの大親友のステイシーの言動がありえないし、オーウェンも……ちょっとそれはありえないでしょう……無気力

スタッフさんたち頑張ってくれたんだろうけど、こんなふうにめちゃくちゃになるならシーズン4で終わればよかったのに…

と、思ったり思わなかったり。

でもね、キャラクターはとてもいい。

モデルだったデビーが事故で亡くなって、天国の受付で無理矢理押したリターンキーで生き返り。

同時刻に亡くなったジェーンの身体にデビーが入っちゃう。

戸惑いながらデビーはジェーンとして生きていくんだけども。

ジェーンがほんとにかわいい。

というか、このドラマに出てくる女性たちがみんなかわいい。

キムは最初『嫌な人だな』って思ったけど、だんだん好きに。

ジェーンといろいろ言い合うけど、そのやり取りもおもしろい。




ジェーンのアシスタントのテリーも最高。




「ケータリング野郎」爆笑

ジェーンのお母さんもいいキャラだし。

ジェーンの親友のステイシーもかわいい。




シーズン5のステイシーは嫌いだけどもやもや

途中、本物のジェーンも天国からやってきて一騒動あるけど、それは意外とあっさり終わっちゃったな…。

ジェーンのグレイソンへの想いも素敵だし、オーウェンもね。

オーウェンは、ジェーンとかキムとか女性陣が突飛なこと言ったりすると「ワーオ!」って驚くあの反応がかわいくて好き(笑)。

ジェーンの守護天使は三代目までいるんだけど、私は初代のフレッドがいちばん好き。

でも三代目のポールもバカでおもしろいけど爆笑





後半はちょっとめちゃくちゃ感があるけど(汗)、おもしろかったのでおすすめですにっこり