911。シーズン5 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。






ランサムウェアの脅威により911への誤通報が続き、GPSの誤作動で事故も多発。
動物園の鍵は解除され街は大混乱に陥ってしまう。
あらゆる電子機器を乗っ取られた118分署のメンバーは手さぐりながら必死に救助対応をする。
一方、子供が生まれて幸せになるかと思われたマディとチムニーだったが、マディは産後鬱が次第に深刻になっていき、思わぬ行動にでてしまう…
その後も、大停電や刑務所の暴動、病院の爆発など、次々に起こる困難に今シーズンも目が離せない!








今回もおもしろかったです。

チムニーとマディには赤ちゃんが無事生まれたけど、マディの鬱が…

とうとう姿を消してしまって、チムニーはマディを探すために消防局を休職。

そういう展開なので、チムニーもマディも中盤はあんまり出てこなくなっちゃったから悲しい。

そういえば、マディがある街にいる時にA.j.クックがゲスト出演キラキラ

これは嬉しかったニコニコ

『クリミナルマインド』のJJ役の女優さんね。

マディ役のジェニファーもクリミナルマインド出てたし、とても良かったですにっこり

その後、チムニーとマディがやっと会えたところとてもよかった。

再会後、チムニーとマディが出した結論に最初は『なんでよ!』って思ったけど、友好的な結果だったし、キャストさんどちらかが降板するとかでもないようなのでよかったよ。

チムニーが休職してる間にヘルプで入ったジョナ。

ヘンとチムニーは親友だからね、最初のヘンのあの態度はしょうがないか…と思いきや驚き

実際にもそういう事件あったよね。

マッチポンプ的な。

ヘンが最初におかしいと気付いて、帰ってきたチムニーに相談して、一緒に調べるところよかった。

そのせいで(?)チムニーが大変なことになっちゃうんだけど。

そのあとの病院でのこのシーンは泣きました。




他にもエディもPTSDで苦しんでコールセンターに派遣になったり。

クリスがいてよかったよね。

ってかクリス役の子、大きくなったなぁニコニコ

ジョナの件でボビーも心配な感じになっちゃったり。

前シーズンの犯人とアシーナの件もあり。

バックとテイラーもね……

他にも分署に新しい人が入ってきたり。

コロナの影響でいつもより話数が少ないけど、内容がてんこもりすぎてアセアセ

アシーナの元旦那さんのマイケルは、ハイチに行ってしまった…

マイケル役の役者さんはドラマを降板。

Google先生に聞いてみたら、今回のシーズン5はコロナが流行り出した頃に撮影されてて、出演条件がワクチンを打つことだったそう。

マイケル役の方は宗教上の理由でワクチンが打てないとのことで、ドラマを降板することになったみたい。

マイケルは良いキャラだったのに残念です赤ちゃん泣き





また来年、シーズン6楽しみだなー!